

☆甲子園DeNA戦でした!☆

京都は、祇園祭りです

街には山鉾と祇園囃子の音色・・・
夏です


しかしわたしは・・・




甲子園やんっ





甲子園DENA 

やってきました~

ちょっと久しぶりですけど、本日も藤浪 晋ちゃんの日でした

VSDeNA戦   相手投手は番長三浦投手・・・
手ごわいなあ。。。(-_-;)

 

雨で開始時間も遅れてしまい、
しばし雨宿りでした




とらっきー 


いつもは入らないショップで時間つぶしたりしてましたが、

やっと小降りになりゲーム開始





甲子園DENA戦 

初回は、三者凡退に切り抜けた藤浪投手、
2回にブランコにソロホームランを浴びせられ、
ちょっと心配でした・・・


が、6回の裏タイガースの打線に火がつきましたよぉ


今成の逆転タイムリーのあと、
自打球で負傷した西岡に変わり新井良太

なんと、満塁ホームランですよっ


びっくりしたわぁ(#゚Д゚)


めっさ盛り上がりましたよぉ~


この回、7得点しました



そして、テンションが上がってラッキーセブンのジェット風船





ジェット風船 


わたしは、必ずチェンジしてから風船を膨らませますっ


みなさん早すぎです・・・


テーマミュージックが流れてから、膨らませ
そして、途中割れてしまったとしても
もう一回完成させて、間に合うように飛ばせることができますっ

どんな自慢や・・・(-_-;)




このあと、8回の表・・・危なかったけど、
8対4で勝利しました

バンザ~イ




藤浪くん、6回1失点で6勝目

よかったです(´>∀<`)ゝ


野球って、いいね






ユニフォーム 


応援のユニフォームは、その日の気分できめますっ


最近は、鳥谷選手がお気にです^^





ユニフォームうめっち 


また、バット買ってるやん。。。














 











☆花園ラグビー場・リポビタンDチャレンジ2013行ってきたよん!☆

今日はねっ


近鉄花園ラグビー場、リポビタンDチャレンジ2013

日本代表VSウェールズ代表戦に連れてもらいました

ラグビーのルールもイマイチわからんわたしですが、
スポーツ観戦はだいすきですよぉ

テレビと違って、生で観る迫力は素晴らしいですっ

しかも、大好きなマッチョがいっぱいいるしぃ・・・(´>∀<`)ゝ




リポビタンDチャレンジ2013 


スーパーラグビーのハイランダーズ(ニュージーランド)

活躍中のSH田中文朗選手のファミリーに
またまた連れていただきましたよぉ

地元のスーパースターのご家族にいつもお世話なってます・・・



6月8日花園 
リポビタンDや・・・ 

リポビタンDチャレンジというので、こんなにデカいリポビタンDがありましたよぉw




リポビタンDのぶちゃん! 
リポビタンDのぶちゃん2 

例によって、おきまりの・・・

田中史朗選手のお兄ちゃんとツーショット
パシャリですwww

散髪されて、史ちゃんと同じ髪型にならはったので、
ちょっと似てる・・・


リポビタンD 


対戦相手のウェールズ代表は、世界ランキング5位の
超つおい人たちでした


リポビタンD2 

国歌斉唱・・・
今日は、とてもいい席で観させてもらった

スリムクラブや小出水さん(こいちゃん)とか、
近くを通って行かれたわぁ・・・




リポビタンD3 


とりあえず驚いたのが、ウェールズの選手がデカい。。。(#゚Д゚)

ラグビー選手って、日本人でもかなり大きいと思うけど
ウェールズの選手、ほんまにデカかったです

写真真ん中のスクラムハーフが田中史選手

スーパーラグビーで頑張ってはるので、
さすがにすごいプレーですw

「身体が小さいことを言い訳にしない!」
彼の言う言葉どおり、
本当にひとの何倍も努力されて、ニュージーランドで活躍されている
史ちゃんをみると胸が熱くなります

その彼を支えておられるご家族の姿も
素敵です^^



リポビタンD! 

何度も言うけど、デカいです・・・

そのデカい人たちに果敢に挑んでいく日本代表選手も素晴らしかったです


前半はリードしてたのですが、
後半になって、点を取られてしまい
結果は18対22で惜しくも敗れてしまいました・・・


応援するひと、野次るひと、
選手たちは、本当に頑張ってはるのに(T-T)
偉そうに「なにをやってんねん!〇〇しっかり守れよっ!」
とか言う人もいる・・・(-_-;)

「お前誰やねん
ですよぉ・・・

ウザイおすえぇ~w


まあ、そんなんほっといてw

サッカーもいいけど、ラグビーめっちゃスゴイです^^

花園ラグビー場がここまでいっぱいの人で溢れたのは、
凄かったです




これからもっとラグビー人口増えたらいいのになぁw





























☆やっと、甲子園です!☆

4月21日阪神タイガースVS東京ヤクルトスワローズ戦



3月末から多忙でバタバタしていたわたくしですが、
やっと・・・やっと来れましたよぉ~


甲子園球場


4月21日甲子園球場! 

ほんま、大きく出遅れたわ・・・(-_-;)


この日は、風も強くてさっぶ~い日ではありましたが、
スタンドは盛り上がっておりますw


甲子園きましたよぉ! 

わたしも寒さになんか負けちゃあいられないよっ

紫外線&雨除けにもなるトラタオル装備で応援です^^




野球観戦! 

この日先発投手は、ドラフト1位選手藤浪晋ちゃんでしたよぉ

197㎝の長身は、遠くからみてもデカい
球も速いっ・・・(´>∀<`)ゝ


そして、本日の感動は・・・
新井さんが・・・(#゚Д゚)

新井さんが~
5回裏に、先制の今季初本塁打~

長いことホームラン見てへんかったわぁw


この日の新井さんは、猛打賞
これを機に調子が上がってくれたらええけど・・・
良太も偉かったw ( 呼び捨てかいっ!)


しかし、晋ちゃんよく頑張らはったぁ(´>∀<`)ゝ

7回まで投げて2安打無失点の好投です

最後まで投げて欲しかったのですが・・・
なぜか、代打になってもうた???

助っ人砲・・・ブルックス・コンラッド。。。
空振り三振やん・・・( ;∀;)


助っ人できたんやったら、助っ人の仕事してぇやぁ。。。
(翌日、コンラッド選手一軍登録抹消やった・・・)

最後まで晋ちゃんに投げて欲しかったなぁ・・・ぶつぶつ・・・
まあ、本日プロ2勝目げっとですねっ



結果5-0でタイガースの勝利でございやしたw






味平さん! 

帰りにデカい天丼食ったよぉ(´>∀<`)ゝ




とらタオル! 


万能なトラかぶりタオル・・・



うめっきー! 

ウメッキー・・・



ウメッキーマウス! 

ウメッキーマウス



無理やりやなっ。。。

























☆ホームズスタジアム神戸ラグビー☆

年末に、事務所の拭き掃除をしていて・・・

漫画のようにコロコロ椅子から落下して・・・

膝、肩、尻をやられて・・・

テンションだだ下がりの ポンちゃんママンでつ。。。( ;∀;)


やっぱ、キャスター付の椅子で高いとこ掃除したらあっかんわぁ
ギリギリのとこで頑張ってたけど・・・
危ないわぁ~
みなさん、マネしないでね!(´>∀<`)ゝ



先日のテンションが上がってたときの話です




神戸ラグビー! 

ホームズスタジアム神戸

パナソニック ワイルドナイツVS神戸製鋼コベルコスティーラーズ
の試合に連れてもらったよぉ~(´>∀<`)ゝ


ニュージーランドから一時帰国の田中 史朗選手の
ご家族さまに連れていただきました


のぶちゃん!! 

前回に引き続き、おきまりの田中選手の・・・
、のぶちゃんとパシャ
笑顔が、   いいね(´>∀<`)ゝ



史ちゃんアップ! 

史ちゃんは、ほんまにすごいです。。。

のぶちゃんもすごいけどwww


田中 史朗選手は、世界のトップリーグ
南半球で行われているスーパーラグビー

日本人で初めて スクラムハーフ(SH)として
参戦することになりました

今回の試合は、一時帰国でのワイルドナイツのプレイでした




史ちゃんサイン! 

ファンサービスもアツいヽ(≧▽≦)ノ


才能だと言われますが

才能って・・・努力や勉強もせずなんでもできるとイメージされがち
やけど、そこには必ず努力がついてくるんやぁ。。。

先天的な能力を才能といいますが、
才能は洗練された努力だと聞いたわぁ

何かを成し遂げるときには、必ず努力が必要だし
エジソンは、『天才は、1%の閃きと99%の努力である!』
って、言わはったしw


史ちゃんは、もちろんめっちゃ努力しゃはったと思います

努力の自覚なしに自然と努力できる
才能ある人は、きっと 努力に勝る天才はなし
みたいなんだと思いますw


地元のスターから、世界のスターへ

これからの活躍がたのしみですw



そそ

うちにもがんばったのがいたわぁ・・・


ラグビー観戦に出発後、忘れ物を取りに戻った時のこと・・・


 

キッチンの壁!


キッチンの調理台に置いといたおにぎりを
ほおばっている・・・

 発見          (#゚Д゚)


どうやら、下から行ったようだ。。。




うめちゃん!!! 


世界の壁は、高く険しい・・・

こんなちっちゃい犬にとって、

ココも高く険しかったんやろねぇ。。。



がんばったなぁ・・・( ;∀;)









































☆ひさびさの甲子園どすぅ!☆

前回のうめっちドッグフード事件のほとぼりが冷めない間に・・・

また、やっちゃいました~(#゚Д゚)。。。

食パンが・・・ 

食パンやっちゃいましたぁ~


もう、無視やぁ・・・

そして、うめっちはげんきを取り戻すことなく、

遠くから悲しげにわたしをみる。。。

近づくのは、「坊さんが屁をこいた」状態で・・・( ;∀;)
(あっ!関西以外では、「だるまさんがころんだ~」
って、言うんですかね?わたしら、京都では
ボンサンガヘヲコイタ~って遊んでましたwww)


ハリエが・・・( ;∀;) 

翌日は大切なクラブハリエのバームクーヘンが・・・
テーブルの上、箱から出されてー( ;∀;)
食われていた。。。
げっ・・・



寂しかった犬・・・ 

うめっち・・・寂しかったんっすよぉー


てかっ、無視や!無視!!



VSソフトバンク戦! 


そんな悪い子は、無視して~

ひさびさの甲子園球場へ行ってまいりましたぁ~

阪神VSソフトバンク3回戦

今シーズンはぜんぜん予定が合わずで・・・
ようやく、行くことができましたぁ~


きたでぇ~~~! 

きたでぇ、きだでぇー

おばはんは、きたでーーー


きたでぇ~!     背番号1

ごめんやっしゃ、おくれやっしゃぁ~


試合は・・・
なんとなく、予想してたものの・・・

打てへんわぁーーー


メッセンジャー、球速いのに~

2回、5回で一点づつとられ・・・( ;∀;)

結果、9回裏でブラゼル2アウト1,2塁からセンター前タイムリー
出ましたが、続かず終了。。。

1-2で負けてもうた・・・(ToT)


わたしが、応援に行くときは
かなりの確率で勝てると・・・自負しておりましたが、
あかんわ~


まあ、こんな日もあるさ・・・

って、今年の交流戦あかんやんさ~
新井さん兄弟もがんばってよおおおおお。。。

まっ、とりあえず、がんばって応援していこっ


 

























プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

