

☆ポン太ママン舞妓さんに会う☆

  うめっちです^^ 




うめっちですよ! 


ようやく、梅雨らしい雨が降り出してきましたですっ


お散歩ができずに、ストレスが溜まりかけてる

うめっちですっ・・・




わんちゃんグッズ! 

今日はねっ、ひっさしぶりにホームセンター連れてやりましたよぉ!

ママンを



そんで、新しいハーネスとおやつとかぁ
いろいろ買わせてやりましたよぉ・・・\(-o-)/




お食事です! 


まあ、こんなとこで^^
許したろかぁ・・・






ママンはねっ



TOTOの便器バイク


昨日は、インテックス大阪で行われていた
グリーンモデルフェア2013に連れてもらいました



これは、便器のバイクです
ここだけ食いついたw



TOTOバイク 


こーゆーのは、すきですっw



舞妓さん! 

イベントが終わってから、京都にかえって
川床に連れてもらいました


雨も降らず、涼しくってよかったです^^


京都の川床って、この時期めっちゃ暑くてムシムシしているので、
昨日はちょうどいい感じの気候でございやした

鴨川が見えて、お月さんもでていて
キレイでした


舞妓さんですっ




舞妓さんとママン! 


くれぐれも、



右が、舞妓さんどすっ・・・(-_-;)




生まれたときから京都ですが、
舞妓さんにあうのは、2回目です

まだ19歳ですって

かわいいっ


舞妓さんって、華やかな世界にみえますが、
芸子さんたちに
いろいろ苦労話聞かせていただきました
勉強なるねぇ・・・



しかし、京都の夏は厳しいです
蒸し暑さは、ただ者ではない



暑さのなか、涼しいお顔で
おしごとされてる姿、素敵ですよぉ



がんばってねっ







うめっち、お疲れちゃん! 

そのあと、酔っぱのママンが





ウザかったすよぉ・・・






































☆Costco初体験~!☆

暑くなりました・・・

梅雨らしい雨もなく、京都は、ムシムシ
身体もきっついです。。。


めげずに、今日はお友だちのYOーちゃんに
あのCostcoに連れてもらったよ~ん


わたしは、Costcoは初めてだったので
アメリカンな大型倉庫店にかなり興奮気味ですw


何もかもがデカしっ・・・




ハッピーターン 


ハッピーターン

こんなん見ても、テンション上がります(笑)



コストコお菓子! 


こんな大きな袋菓子をみなさん買っていかれますが、
誰がどんだけ食べるんやろ・・・



コストコケーキ! 


スイーツ大好きなわたしは、デカいケーキみて興奮ですw



チーズケーキ! 


で、購入したのはチーズケーキ

絶対食べきれへんwww


ピザ! 

ピザもデカいっす



プルコギ! 

人気のプルコギは買いましたっ

1800g入っておりました(#゚Д゚)

なので、小分けにして冷凍しました^^

レシピを勉強して、いろいろな料理に使ってみようとおもいますw






ランチのデザート! 


帰りにYO-ちゃんとランチして帰った^^




わたしのともだちは、女でも男らしい~ひとが多いなっ
男気があるひとが好きです^^


人に頼ることなく、目標・信念もってがんばってるひとと
話してると、勉強なるしっ
なにより刺激になる

これは女子のランチではなく、
おっさん二人の昼食になる(笑)

年齢を重ねていくと諦めや妥協するこころが出がちですが、
最後まで目標もって
お互い切磋琢磨してがんばろうなっ

と、無言の確認をしあう男二人になっておりました うふっw




たのしかったw





コストコ行ってへん・・・ 

今日は出番なしっ

コストコ、犬禁止~
















☆スノボ!国境でした!☆

ここ一週間くらいで、近場で雪が積もりだしました・・・


京都でも底冷えの厳しい日が続いて、冷え冷えでありました


、今回やっと2回目のスノボに行ってきたぜっ(´>∀<`)ゝ




国境スキー場! 

今回は、国境スキー場~

って、予定では朽木スキー場でしたけどw
雪でたどり着くことができなかったため、急きょこっちへ
移動したのん・・・( ;∀;)


気温は、0℃

皮下脂肪の少ない?わたしにはキツイですwww



国境4 
国境5 
ゲレンデは、ええ感じで
人もそこまで多くなかったしw

ただ、寒くて寒くて~  ( ;∀;)
吹雪いて視界も悪くて見えんかったわぁ。。。




国境6 
国境3 
国境2
それにしても、上達のしないわたし・・・

左ターンは、なんとか
右になると踏ん張りがわるくて~、加速してキレイにいかへんわぁ・・・( ;∀;)
雪質もそこそこよかったので、雪のせいにでけへん。。。


そして今回は、後ろ向けから谷側へコケてもうて~
星がみえて(#゚Д゚)
首、やっちまいましたぁ~

痛くて・・・回らない。。。(ToT)


上手くなりたいのに、なかなか道は長そう・・・(-_-;)

けど、あきらめずに、頑張るわぁ
きっと、つぎはスイスイいけるはず。。。  (´>∀<`)ゝ




肉みそらーめん! 

帰り道で食べた肉みそらーめんです

吟醸らーめん久保田さんで、
みんな味噌つけ麺を食べてはったけどw
あえて、肉みそらーめんにしてわたしは大正解でした^^

ごはんも頼めばよかったわぁ(´>∀<`)ゝ





さっぶいわ~! 

は苦手ですが、

寒い冬を乗り切るにはやっぱり冬ならではの楽しみ見つけないとねんw



















☆ポン太ママン東京へ行く!☆最終章~

連日の更新です^^


韓国コスメをげっとしたポン太ママンは、
今回大好きなお洋服は諦めようと・・・(ToT)


しか~し、東京の街はオサレなショップがいっぱいあるのさ

誘惑に負けてはいけない・・・(-_-;)

ファッション雑誌のショップが・・・
いっぱいで、お洋服大好きなわたしにはたまりません。。。( ;∀;)


「ここのショップは、一号店なんで~
ここでしか買えないキャミなんですよ!」

完売間近とか、ラス1とか・・・
そのような言葉に弱すぎるわらし。。。( ;∀;)



ローズレース!キャミ 

一枚くらいいいかぁ^^

表面のチュールがかわいいローズになっているキャミを、
それと、パールのブレスレット
結構なプチプラ(´>∀<`)ゝ


着たよん! 
着るとこうなるw
結構キモ・・・  ううん、
かっわいいわぁ~  すってきやわぁ~~ヽ(≧▽≦)ノ




ブレスレット! 


勘違いポン太ババン。。。(´>∀<`)ゝ

うまいこと撮れたわんwww






都会は誘惑がありすぎて、わたしにはアブナイ街であるのだ・・・


そのあと、銀座へ移動して
銀座にいるお友達からお土産をいただきました(´>∀<`)ゝ



ピエスモンテ! 


銀座のあるビエスモンテのクッキーですw

これが、たまらんおいしくて~~~
帰りの新幹線の中で、辛抱たまらなくて
食ってしまいました(´>∀<`)ゝ

一個でやめようとしたけど、とまらないのんwww


やばいっすよお~




そんなこんなで、わたしの短い東京の旅は終了~
おちかれさま^^



京都に着くとき、新幹線の棚から荷物を降ろそうとしていた時
なんやけど・・・
後ろのおにいさんが、棚から降ろした自分のマフラーを匂いでいた

ポールスミスっぽいええマフラーなんやけど、
なにかがついたのかな?


「ぎゃっ!わたしのコート濡れてるやん!
うわぁ~、ショックや~~~!( ;∀;)
もしかして?マフラー濡れてたのん?」

「はい・・・」
  苦笑いのおにいさん( ;∀;)・・・

「わたしなんか、コレ着て帰るわぁ~!
ひっどいな~~JR!」

上の棚に水が滴っていたのです。。。(悲し)



そして、降りるとき気づいたんやけど
わたしのお花の入った紙袋も当然濡れていたのん・・・( ;∀;)


って・・・コレやん犯人www



犯人、わたしや~~~~ん(#゚Д゚)





逃げるように帰っていったポン太ママンでした(´>∀<`)ゝ





お花! 
どれにしようか?

































☆ポン太ママン東京へ行く!☆コスメ編~

前回の続きです^^


今回の東京で、ぜひ韓国コスメをゲットしたくて~
新大久保に挑もうと思ってました^^(´>∀<`)ゝ


けど、新宿ルミネエストに入ってる直営店のが価格が安い事を知り、
とりあえず、新宿へ向かったよんw
駅が広くて驚いたぜっ・・・(#゚Д゚)



すきんふーど! 

ありやした
スキンフード
ここでは、リップバームとグロスを購入


リップグロス! 

これで明日から、唇ぷるっぷるになること間違いないだろう・・・w

      (´>∀<`)ゝ





コスメ! 


つぎは、ETUDE HOUSEでアイメイクグッズなどを購入~

ケースがかわいくて、素敵^^

おまけダイアリー! 
おまけでこんなカワイイダイアリーを貰えた^^(´>∀<`)ゝ

使わんけどねっ・・・(#゚Д゚)



ローズ形ブラシ! 

ちょうど欲しかった、ETUDEのエチュアネットローズブラシも
置いてありwげっと


形がとてもキュートでかわいい~(´>∀<`)ゝ
使うのもったいないわぁ~~   はい、 使いますw



お店のおねーさんが、めっちゃかわいくて、親切で~~


えちゅーど! 


韓流に、うといわたしですが・・・

いま、韓国女子に流行ってる
(KARAや少女時代とかがやってる!)

オルチャンメイクにしてもらいました(´>∀<`)ゝ


よくわからんけど・・・(-_-;)


オルチャン? 

オルチャンやて・・・(#゚Д゚)・・・

             オバチャンメイク?(涙目)。。。( ;∀;)



次回へつづく。。。










プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

