

☆続。。。文化教室☆

こんにちは~

先日の文化教室の続きでおますぅw


みなさんの作品!

みなさんに描いていただいた作品!

仕上げにかかっておりますぅ・・・

で!  なんかみんなびっくりするほど上手にできてるぅ

はじめての方がほとんどなのに、どれもすごいきれいやんさぁ

商売あがったりぃ~xxxxxxx

あとは、ニス塗りとくまちゃんつけて(くまちゃんにこだわるw)
お渡ししますねw



看板やあw 

約2名さま・・・ちゃっかり、ネーム入れをたのまれまして、

描いてみた^^

文字入れは、ちょっと苦手~(-_-;)とか・・・言ってられないんで、
入れてみました^^

お店の看板になるっぽい

こんなで良いですかぁ

飾ってもらえると、とってもうれしいわあ


またまた、描いてみてみてくださいねぇーヽ(≧▽≦)ノ




☆文化教室でした!☆

こんばんは^^

本日は、地元の小学校の文化教室でトールペイントの
講師としてお招きいただきました

ありがとうございますw   アトリエPONTAですw


サンプル! 
初心者の体験レッスンなので、こんな感じで・・・
ウェルカムボード作成です



ポーチも作った! 
ついでに、くまちゃんのポーチもつくったぇ



文化教室でー          講師です!

初めてトールペイントを体験される方がほとんどで、
今日は、トールペイントがどのようなものかを体験していただき、

ハンドメイドの楽しさや、完成した時の喜びなどなど
少しでも感じていただけたらと思って指導させてもらいましたw


わたしの場合は、オイルぺィンティングなので、
アクリル絵の具とはまた違った描写になりますが、
発色、ブレンドともにオイルならではの美しさがあります


たった2時間でどこまでできるか不安でしたが、
みなさん、とっても上手で驚きました^^


作品完成~! 

     完成~

みなさんとても素敵にに仕上がりましたぁ。。。


今回このような機会を与えていただいて、
夜のお忙しい時間に多数のかたに参加してもらい、
また、お手伝いいただきましてありがとうございました


ハンドメイドの楽しさをすこしでも感じてもらえたら、

うれしくおもいますw

みなさん、お疲れ様でした。。。

ありがとうございました






☆ゲレンデがとけるほど恋したい~☆

わたしは、この日のために
コツコツがんばってました・・・



足やでー! 足に1キロの重り付きで
毎日ウォーキングにスクワット


だってー。。。


スノボに行きたかって~ん



絶好調 真冬の恋   スピードに乗って~

急上昇 熱いハート  とけるほど恋したいー

のメロディが止まらへんでーwww


行ってきましたぁキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゲレンデの雪がとけるほど・・・


熱いゲレンデーw 熱い。。。
暑い・・・


しかしー、

ゲレンデの雪は・・・すでに・・・

とけてたよ~ん。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー

・・・ずっと雨続きやったしな。。。



スノボいぇ~い! テンションあげあげでー

はしゃぐけどー。。。



すべるー          たすけてー( ;∀;)
おおおおお・・・           あかんーたすけてぇー


やっぱ、きつかったわぁw
雪がとけてて、ヘタクソを雪のせいにしたい^^
ターンが、どしてもうまくいかない

恐怖で自分を守ろうとすると、こけてまう( ;∀;)

鍛えたはずの足も、鍛えてない筋肉ばかり必要と

されるぅ(笑)

孤独・・・ そして、孤独。。。




この冬の目標はターンです
もっかいリベンジさせてください


お昼のごはん          満月堂
お昼は、マイおにぎりとーわかさぎの天ぷら、たこやき
食べましたぁ
フライドポテトとか、めっさジャンキー

帰り道で、満月堂のラーメンとねぎマヨチャーシューごはん
食べました
何キロカロリー食べたのかなぁ

まあ、次回に備えて寒さにまけないよう脂肪つけてー
あとは筋トレ再開~


いつも、連れてもらって
お世話なって、ありがとう

スノボ、めっちゃ楽しいわあ。。。ヘタやけどw


次は2月~

がんばりまーす










 



















☆ポン山☆四字熟語・・・

ここ最近、寒さと闘う日々をおくってます・・・ポンままです。。。
寒いわぁ・・・( ;∀;)


自分自身にあてはまる四字熟語をみつけたw

外柔内剛

見た目おだやか、内面は強い意志を持ち芯が強い。。。

たしかに、外見おだやか、おっとり、天然wっていわれるぅ^^
中身・・・天然はありや!な、しかし強い信念あるし、頑固モノやなっwww
すんませんw   m(__)m





お食事ですよお! 

ポン山=ポンザン
書家☆三歳から書道を習う

うめ八=ウメハチ
生後6か月でポン山に師事する




誠心誠意やなw 

うめ八は、よく働く・・・

誠心誠意     自らの利害を捨てた偽りのない気持ちで つくすこと


うめ八のひたむきな思いが、書家ポン山をささえているw




犬馬の労 


犬馬之労     他人のために力を尽くす、謙遜した言い方である

うめ八は謙虚犬である^^




感慨無量やあ 


感慨無量     言葉にできないくらい、深くしみじみ感じ入ること

破顔一笑     顔をほころばせ、心配緊張から解き放たれた笑顔



うめ八のおかげで、ポン山幸せやでぇ。。。





     「 幸せ 」


表現者 たけさんの言葉に書かれていた・・・

幸せとは手に入れるものでなく
望むものでなく
気づくもの


たけさんの言葉には、共感する言葉がいっぱい溢れています。

あたりまえとか、ないねぇw
普段何気に気づかず、見逃してる日常をもっと見つめなおして

感謝しなあかんなぁwww









☆花園ラグビー場ー(´>∀<`)ゝ☆

ども^^・・・
最近、更新さぼってるやないか!というお叱りの声で・・・

ひさしぶり~に更新でーす


行ってきましたぁ^^
花園ラグビー場~ 


 
実は、わたし・・・ラグビーって見たことなくて。。。

ルールすら知らない(-_-;)・・・すんません

サッカーは、サンガの試合とかよく行ったけど、
ラグビーは初めてやぁ


試合は、
パナソニック ワイルドナイツVSトヨタ自動車ヴェルブリッツ
どした!

きょうはね^^

ラグビー日本代表 田中 史朗選手のファミリーに同行させてもらってー、

ふみちゃんの応援に連れてもらったぁ~(´>∀<`)ゝ



敵キャラやった・・・ 
なんか、キャラクターがいたのでいきなりパシャ

・・・って相手チームのキャラやんかーwwwあかん。あかん。。。



のぶちゃんと一緒! こちらが、SHスクラムハーフ田中史朗選手


・・・の・・・兄。。。のぶちゃんw



史ちゃん父           史ちゃん兄二人 
そして、こちらが田中選手          兄A・・・兄B・・・とwww
・・・の父上w



ドリカム ちょい、きたないドリカム。。。



あやしい二人         まめ。。。
怪しいふたりw と。。。         ちゃん・まめw




そして、ようやく~


史ちゃんやあw 

アップしてた史ちゃんが、通過しました~・・・やっと本物やぁ^^
がんばってね





試合風景です! 

ラグビーって、すごいなー

ボールの音や、タックルの音がバスッ、バスッって、
生の迫力やわぁw

おまけに、わらしの好きなマッチョがいっぱいやでーww
(新日本プロレスもすきやでw)


結果は、31対27でワイルドナイツの勝利~

そして、MVPはもち田中史ちゃんでした^^かっこいい~ヽ(≧▽≦)ノ



もう、感動でしたわぁ^^


迫力満点で、めっちゃ楽しかったですうw

これからは、ラグビーちゃんと観ますね^^

ホント、お世話なりましたm(__)m・・・

ありがとうございました











☆きっと君は関西人~♪☆

お正月休みも終わって、すぐに3連休突入ですね^^

最近、ダイエット番組ばかり見ていて

自分まで痩せたような。。。気がして・・・錯覚おこしてるわらしどすwww


Suーちゃんの付き添いでー、街まで行きましたぁ


Ciaopanicで、プチアニマル柄のワンピを見てしまった。。。

どーせ、試着せんでもー似合うのわかってますがーww

試着したらー、欲しいやんさーヽ(≧▽≦)ノきゃは^^
買ったわぁwww


関西のおばちゃんは、どーもヒョウ柄にひられる
わたしも関西の一おばはんとしてー


バッグもヒョウ柄~

アニマル柄フル装備 買ってしまったぁw


お昼ごはんは、今村亭でランチ




今村亭 わたしの、お気にのお店やでー



かにコロ                 ハンバーグ

わたしのは、かにクリームコロッケでー、右はハンバーグ

オーダーしてから作ってもらえるのと、とにかくどれを注文しても

おいしーどぇ~


サトちゃん 

お店の隅に、薬局で見かけるサトちゃん?がいた・・・

タイガース仕様のようである。。。

タイガース大好きなわたしには、気になって仕方ない・・・
やたら視界に入ってくるしぃwwww



それ、どしたん。。。







☆あけましてー☆

あけまして おめでとうございます

今年もどうぞ、アトリエPONTAよろしくおねがいしますぅ



うめっち正月              ポンちゃん晴れ着

・・・似合わない衣装で。。。

失礼www

衣装といえば・・・



毎年のお正月のお楽しみは、

やっぱ、バーゲンやわぁヽ(≧▽≦)ノ
もう、これしかないわあ^^


寒さに負けず、今年はちょっと控え目にお買いもの~^^



バーゲンでゲット! 

ちょっと、清楚な感じのブラウスとニット

レトロなジャンスカとー

関西のおばちゃんが飛びつきそうなwヒョウ柄ハットとアクセを

ゲットしたわぁ。。。


ニットやぁ^^ ええ感じやんさwww自分撮り~ ええやんさw

自分でパシャパシャ・・・



着てみたらー 

全部まとめて着てみたあーwww




「お前もたいして、似合わない衣装やでー








プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

