

☆マルチーズ好き♡☆

わたしは、マルチーズが好き

愛犬家にはそれぞれこだわりがあるけど^^
こどもの頃から、犬はマルチーズ



マルチーズポンちゃん 

マルチーズ好きには、違いがわかるのや

ポンちゃんは、まあこんなもんやけど^^



今回制作中の1発目
ほぼ完成でーすヽ(≧▽≦)ノ

いま、旬のマルチーズを描きました




けんしろうくん 


おともだちのけんしろうくんですぅ~


前回も申し上げましたが、白い犬はちょっとむずい・・・

似てるのかさえもわかりませんがーw
こころを込めて描いたよおヽ(≧▽≦)ノ

服を着て、横向いてはるので^^
大昔はやった「ナメねこ」みたいなってもうた・・・(-_-;)

もうちょっと、フレームの彩度をあげて描きたかったけど
落ち着いた感じになってしまいました


これって、ポンちゃんやんけ~

・・・ちゃいます^^


ねえさんとポンちゃん 

左の子は、今は亡き2代目えるねえさん
右のつまんなそうなのがポンちゃん

イケてる具合の違いがよくわかりますね・・・ぷぷっw


わんちゃんも人と同じように、個性があって
表情もさまざまw


けど、どこの飼い主さんも うちの子がいちばん

やねっwww


      。。。うめっちもよろしく・・・



 

☆盗っと・・・☆

今日、お昼休みに帰ってみたら・・・


このようなモノがあった。。。???



おやつの袋・・・ 

これって、わんちゃんのおやつの空袋や~ん(#゚Д゚)

ささみとチーズのミルフィーユ風とささみジャーキーの袋である。。。

えええええええーーーっ?


ごほうび用のおやつでー
おりこうやった時のおたのしみのおやつやのに・・・


容疑者たち・・・ 

犯人は、テーブルのうえに置いてあったおやつを
盗んだようだ

Aさんは運動神経が鈍く、高いテーブルに乗るなど
とてもできない


しかし、帰宅したときBさんの姿はなく・・・
自慢の耳が垂れていて、必死でかくれている様子であった



ってか!    うめっち、おまえや~ん  


 

うめっちには、過去多数の前科があるし

間違いないやーん

てかっ、2袋とも空っぽてーーー

おまい、ごほうびって1年分くらいのごほうびやんさー
いったい、そこまで何のおりこうな事した~ん
そんなええ事したのー


お腹もパンパンに膨れあがってた。。。



ぬすっと犬


そして、夕方帰宅すると

玄関にこの小型犬から出たとは思えないくらいの

デカいウ〇コがそびえ立っていた・・・(#゚Д゚)


やられました。。。








☆白い犬・茶色の犬☆

前回の続きでおますぅw



白と茶 

わんちゃんの絵は、白い犬は描きづらいわあ・・・

しかし、ポンちゃんは白い犬である

使う絵具は、白ではなく 白くみせる感じになりますw



絵の具 


とりあえず、油絵の具を
さくっと色練りしましたぁw

30分で15色練りました^^
もっと慎重に作るべきか、ノリでいくか・・・ヽ(≧▽≦)ノ


着色 

ワンちゃん3匹の第一段階の色付けですw
ポンちゃんとうめっちと真ん中の子は、ポンちゃんに似てるけど
ポンちゃんではないwww

別の作品になりますぅ^^

やっぱ、茶色のほうが描きやすい!
白い犬はシャドウとハイライトで表現するから、
結構悩んでしまうな。。。(-_-;)



目描いたぁ^^ 

目が入りました^^

目を描くと、なんか魂が入った感じでw犬らしくなりました


さあ、ここから根気のいる作業がはじまります

わんちゃんのを1本1本描いていきます


ああ、明日から毎日コツコツ描きますぅ

完成までの道のりは長い・・・



こっち向けぇ! 

モデルー、ポンちゃん~こっちむいてー

って言うたら、「うううーっ!」って言われた。。。( ;∀;)













☆スイッチ☆

絵を描くのに必要なモノは・・・

絵の具・・・筆・・・時間・・・いろいろあるけど、

わたしの場合は、スイッチが入るかどうかが
大きく左右する^^


描きたい衝動がきたときー
スイッチ入りまーす



白木から 

トールペイントは、まず白木の下準備からはいります
これが結構キライねんw

サンドペーパーできれいにして、下地剤を塗り
それから絵の具でベースを塗ります。。。



ピンク塗ったー 

下のは、描きかけで止まってしまったウェルカムボードでー

今回は ドピンク のが描きたくなった


同時進行で2つ描きま~す


モチーフは、わんちゃん

犬の絵は楽しいわぁwww



ポンちゃんドアップ! 

これは、前に描いたポンちゃんの寝顔アップ


おだやかな顔してますが、実際は凶暴やぁー( ;∀;)


あっ、描きます宣言してもうたぁwww


ちゃんと仕上げてアップしま~す




☆バレンタインは・・・☆

ども^^
パテシエPONTAです。。。


一年に一度だけ、作るケーキでございます



エンゼルバレンタインケーキ! 

一見、ふつうのチョコのケーキィ・・・やん。。。

いえいえ、
中には、チーズケーキとオレ男クッキーが入ってんね~ん(#゚Д゚)



ケーキ断面 
切るとこうなってます。

これは、二日かかって、完成しますう^^
めっちゃ、めんどいですが
毎年、もうやめようと思いながら、
あほなんで・・・

一年たったら忘れてまう~www


けど、ほんまにおいしいんです^^
食べてみてみてーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
非売品w



チョコいっぱ~い! 

トリュフのもできたあ

今年は型で抜いてみたわあ^^
ちゃんと中には、ガナッシュがはいってるぅヽ(≧▽≦)ノ

って、自己満足の世界ですが、お世話になってる方々に

食べてもらおうと思ってますw

その前に、なくなる可能性やけど。。。


わたしって、何しても~天才やあ~~(#゚Д゚)

















☆稲荷山でオーマイガットトゥギャザー(#゚Д゚)☆

連日の更新でふっw


今日は、午後から雨もやみ、おともだちのMame吉くんと
伏見区にある稲荷大社に行ってきました^^

いちお、仕事なんでー
社長と美人秘書という設定で。。。


伏見稲荷大社 

稲荷神を祀るお稲荷さん総本宮・・・


鳥居         きつねさん

せっかくなので、稲荷山登った^^


まるで異次元に引き込まれそうともいわれる
五千基以上の鳥居が並ぶ朱の回廊・・・



階段やあ・・・ 


うぇ~ってなりそうな長い階段を(T_T)/~~~
Mame吉くんは、短い足をすばやく交互に動かしながら、
達者に上って行く・・・

ここは、オレの庭や!・・・って
しらんわあ。。。


わらしは、動悸・息切れー
しんどいしぃー(`ε´*)
けど、頑張ってあがったわぁ( ;∀;)


上に近づくにつれ、なんか神々しい気持ちになってくるぅヽ(≧▽≦)ノ



俺のモンやて。。。(-_-;) 

頂上に着くと、京都の街並みが一望に収められ、

先に到着していたMameは、短い両手と両足を広げて、

「これ、全部オレのモンやぁ~~


と叫んでいた・・・      なんでやねん。。。(#゚Д゚)
とんだ勘違いおとこやんw



「この景色が見れるのは、がんばって登ってきた人だけに
与えてもらえる神様のごほうびや!
お前、もっと感動せいや!」


動悸息切れで、おえ~っ!ってなってるわたしに
Mameはロマン語って・・・

まだ、
「オレの世界やぁー!」と、叫んでいた。。。


しかし、その時はまだ・・・彼のズボンの前ファスナーが

「全開」だということを、知る術はなかった・・・



帰りの道に差し掛かった階段で、
向こうから長身のイケメンの黒人男性が
とても不愉快そうな表情で歩いてきたw

目線は合わさない・・・
そして、Mameとすれ違いざまに

「オウ、ノウ!」

「スミマセン」     

と発し、Mameの股間あたりを手で仰いだ

目線は合わさず、めっちゃ迷惑顔www


げっ(#゚Д゚)   前チャックぜんか~い^^ヽ(≧▽≦)ノ


オーマイガットトゥギャザー(#゚Д゚)


テレ出水さん風にw



てか、リプレイ
山の頂上で「これ全部オレのモンやあー」ってwww
前オープンでwww
後ろすがたしか見えへんかってんけどなっwww
正面から神様が、やめてくれーっていうてはってwww

てか、あほ満開ですやんwwwwww




人々の願いが連なる
信仰の起源・・・稲荷山

その聖なる場所で、稲荷神さん、観光客のみなさん、
スンマセン。。。

あほ二人でスンマセンヽ(≧▽≦)ノ


稲荷の山にわらしの笑い声だけが響いておりましたぁwww





















 






☆日曜の朝食~☆

うめっちです



うめっちの休日 

日曜の朝食は、ママンがスコーンを焼いてくださって
スコーンの甘い香りでお目覚めでございます。。。




げげーっ。。。
うそやん・・・

スコーン制作 

スコーンは、冷たいバター100gと小麦粉200g
砂糖大さじ1   ベーキングパウダー大さじ1  塩少々
をこのようなカッターで根気よく切り混ぜまーす

それを冷蔵庫で休ませzzz
牛乳90㏄を加え、すこしだけ こねますw



焼きまーす! 

コップで型抜いて、表面に牛乳を塗ってならべたw

200℃のオーブンで15分焼いたら~



できたぁ~! 

スコーン完成~^^

わたしはメープルシロップといちごのソースで食っちゃいましたぁ~


味は・・・


普通においしかったあ^^
けど、1個150㌔カロリーあるしぃー
それにメープルとジャムやて、めっちゃ高カロリーやんさ~


おまけに

おおおおドーナツ~ 

これも食ったぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
バレンタイン仕様やてーwww

そう もうすぐバレンタインやし、
毎年好評のトリュフチョコとチョコレートケーキ作りまーす


これは、ふつう以上てかっ、めっちゃおいしい~
・・・はず。。。w



寒いわあー 

いぬはチョコ食べれへんやん。。。ヽ(*`ェ´*)ノ









☆ポン山☆節分です・・・

寒いわぁー

もう、ヤバイくらい寒いやんさ・・・

節分ですから。。。    ねっ 




節分って・・・  

ポン山=ポンザン
書家☆3歳から書道を習う

うめ八=ウメハチ
生後6か月でポン山に師事する・・・


いつものくだり。。。


節分に豆をまくのは、鬼に豆をぶつけることで
邪気を追い払うという意味がある

穀物や果実には、邪気を払う霊力があるからだと
考えられたそうである。。。

これは・・・豆知識  ぶふっヽ(≧▽≦)ノ

なんでなのかはしらんけど・・・ 




豆で追い払いますよお!  

豆に霊力・・・
鬼をも払いのける無敵の力  ヽ(≧▽≦)ノ

豆・・・魔目・・・魔滅・・・



豆まきます! 

・・・ 




食ってもーた(-_-;)  

うめ八 ...

やってもーたな・・・(-_-;)





鬼は外福は内~ 

毎年、節分の翌朝の散歩のときは
うめっちのテンションがあがる

なぜなら、近所の道路に豆まきをされた豆の残骸が
いっぱいあるからーw

もう、散歩で朝ごはんなのさっ


めっちゃ、寒いですが

みなさん、風邪ひかないように
あたたかくお過ごしくださいませ












プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

