

☆春を感じて・・・☆

ども^^


気候の変化と、時代についていくのに必死の
アトリエポンちゃんです^^


3日前、京都岩倉では雪が降っていた
なのに本日は春。。。


普段は、あまり見ない空を見ました^^


空 

さくらはまだやね^^

今日は青空。。。


鴨川~! 

車を止めてパシャってしてみたぁw

ちょっといちびってwwwひゃは^^

いいカメラが欲しいな

って、センスはまったくない・・・( ;∀;)
写真は撮るのは苦手やけど、みるのは好きです


そして、先日は・・・


でた~!朱の回廊 


京都市伏見区にある・・・

五千基以上 の鳥居が並ぶ朱の回廊。。。
伏見稲荷大社・・・


また、いったんかい~!(#゚Д゚)



今回は、稲荷山2周コース(´>∀<`)ゝ


前回の失敗に学び、  社長!前チャックOKです^^

点検OK~(´>∀<`)ゝ


離れて歩こう・・・

カップルやと思われたら・・・悲惨やし。。。



しんどい・・・

やっぱ、しんどいわあ。。。(ToT)


「このしんどさを乗り越えたらご褒美がある!」
との言葉に支えられ、頑張って登りました



絶景2


てかっ!これ前回見たやんーーー

前チャック全開の景色やんさ~~~~~


げ~っ

ご褒美て、アイスクリームとかジュースとかちゃうのーーー?


しだれ梅? 

帰り道で、春をみた。。。

「きゃあ、さくら咲いてるぅ~!見てみぃ!」
と、わたしが言うと

「おまえ、あほやねー!なんでさくらが咲いてるねん!!
あれは、桃の花やんけ!」
と、マメは言った・・・???


あほ二人・・・

帰ってから、お互いのあほがバレないよう
ネットでこそっと調べました


とろとろカルビやあ^^ 

あっ!
ご褒美ありました^^

生ビール
とろとろカルビをご飯にのっけて食べるのが

大好きやあヽ(≧▽≦)ノwww

ごちでしたぁ^^



家政婦の犬。。。 

・・・































☆色の個性☆

ひさびさの更新です^^

先日、注文しておいたウッドが届きました


WOOD 

今回、結構大量に購入した。。。

白木は高価なんで、失敗は許されないよお

未だにちまちま描いてる作品も、仕上がってないのに ・・・



早く描けよおー 


はよ、描けよお~

はいっ、早く仕上げてアップします


これから大作に取り組む予定なんで・・・

ウェディングのウェルカムボードを描きます

遊びも行かず、ひたすらせっせと。。。 ( ;∀;)
ほんま?。。。



トールは、同じ図案でも描くひとによって
全く別モノに仕上がったりします

それは、ぺインターの好みの色で描かれるから、
描いたひとの個性が
作品に映し出されます



わたしの場合、ほとんどが彩度(色の鮮やかさ)の高いモノに
仕上がらへんわあ

自分では彩度を上げたつもりでも
どしても
こうなる。。。


レッドオレンジ 

レッドオレンジの花の色

たぶん、一番好きな色なんやあ・・・

師匠、弓部先生は、いつも
色の個性は大切にしなさい
と言われます w


やわらかな、ピンク、ブルー、バイオレット、イエロー・・・
見る人の心もそんな色に染められるような

わたしの好きな色で描いてます^^




先日、サロンのお迎えにいったら

こんな売り物みたいなってた・・・



低料金の犬。。。


低料金。。。

うめっち、低料金やぁ・・・( ;∀;)

☆ゲレンデがとけても・・・☆

春の陽気を感じるこのごろ・・・

いや、感じてはいけない。。。

なぜなら、

わたしにはまだやり残しが・・・あるぅ~~~~



と、いうわけで
雪山partⅡ   いってきましたあーヽ(≧▽≦)ノ



スノボきたでー! 

今回の課題は、ターン

なんとかこけずにターンできるようにならねば。。。

場所は、奥伊吹スキー場です
ゲレンデの状態が心配やったけど、


やっぱ・・・溶けてたぁ。。。(ToT)  グズン


今回、スノボスクールというところで
レッスンを受けることにしました

授業料払って、プロの指導を受けたら
なんとかなる
・・・って、甘いか。。。


コーチ!わたしを完璧にターンできる人にしてください!!」


そんなこんなで、レッスン開始 

5人クラスで、なんかわたしが一番うまい(マシ)ということで、
(超低レベル)

一応、班長的な感じでwww練習しました^^


それ~い! 

あっ!いけた・・・

おっ!もう一回・・・できたw

コーチ見てくれた?
あっ、よそ見や。。。( ;∀;)


何回か練習してたら、なんかひとりだけ遠くまで
行ってもうた(-_-;)

「アトリエさん!なんでひとりでそんなとこにいるんです!!
板脱いで、ここまであがってください!!!」


コーチ半ギレ。。。


息ハアハア、ゼイゼイ、で
みなさんのとこまで登りましたよお・・・( ;∀;)


ぐへっ! 

足も限界。。。
こけたら、痛~いしぃ


そのうちに天気は一転、吹雪なってきたぁ


吹雪いてます。。。 

髪の毛も凍りつき、わらしが雪だるま

コーチ!理屈は十分理解できました
軸足に重心かけて
前体重!

けどね^^

足  げんかーい。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー


ココアちゃん 

帰るときは、愛車ココアちゃんが白くなってました^^


いつか、パウダースノウで
滑りたいわぁ・・・

来シーズンで、がんばろw
























☆ポン山☆生きること!



つまみ食い(-_-;) 

ポン山=ポンザン
書家☆三歳から書道を習う


うめ八=ウメハチ
生後6か月でポン山に師事する


うめ八は、ご存じのように
食べ物を見ると、すべてを忘れ・・・そして、いただく。。。



すいませんよおお 

すいませんよお。。。

反省・・・
出来心。。。( ;∀;)



生きること! 

うめ八、そんなん言うたらあかん!

生きること=修行

ひとがこの世に生まれてくるのは、
魂を成長させ、磨くためだといふw

日々の生活のなかで、学び
人とふれあうことで、喜び、痛み、さまざまを学び

いろんなことから、多くを学習する


学ぶこと! 


うめ八・・・あかんやろ。。。(#゚Д゚) 




神様は、偶然ではなく必然として
さまざまな出来事をくださいますよね^^

神様は「乗り越えられない試練はあたえない
と、いいますが・・・
時には、とても険しい道を歩まされることもあります。


ただ、ひとつ言えるのは
生きること=リタイアできない事
なんです。。。

帰っていいよの許可がでるまで
修行は続くのです。


辛くても、しんどくても、
ちゃんとごはん食べて、寝て、そしてすべき仕事をして
折れないように、

しっかり生きようw




すべてのことには意味がある



人として、生きる

犬として、生きるw











☆太ってもうたぁ・・・( ;∀;)☆

最近身体がなんかおもい・・・

・・・ふとったぁ~


太ったぁー! 

えええええええーーっ

あたちですかぁ・・・(#゚Д゚)

お尻ですかぁ( ;∀;)。。。



今年なってから、体重はかってないからなぁ・・・
現実逃避生活。。。


おとなの大人買い! 

実は、いまコレにはまってしまった。。。ヽ(≧▽≦)ノ

じゃが塩バター最高!
大人なんで・・・
大人買いしてもうたぁwww
とまんな~いヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

まあ、もともと身体はやせてるから~
ちょっと太っても。。。誰も気づかへんから~

って!言うてる場合じゃないわ


明日からダイエット生活します^^宣言



ちらし寿司♡ 

最後の晩餐は、お雛祭りということで

ちらしずし作りましたぇ


ひな祭りになんでちらし寿司なのか
よくわかりませんが・・・

世間が言うので、わたしも作ってみました

まあ、一見ふつうですが、中身はちゃうよおwww


れんこんとニンジン、こうや、しいたけ、
トッピングにうなぎとまぐろと枝豆はいりましたぁ

歯ごたえあって、ゴマがごまごましくてー

最高においしかったぁw

自画自賛

自分の絵をうまいとは思わないけど、
お料理はだいすきで、めっちゃおいしいと思ってますw








プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

