

☆HAPPY WEDDING☆

アトリエPONTAです^^

前回ブログ、キンタ〇…の天使 エンゼルポンちゃんに
おもいがけない拍手をいただき(-_-;)

ありがとうございました


実ねえちゃんに、品がないと・・・
お叱りをうけたので( ;∀;)。。。



今日は、キレイにいこう。。。



ウェルカムぼーど2 

やっと~、ウェディングのウェルカムボードが完成
いたしました

前職場の後輩の結婚式のウェルカムボードを
描かせていただきました


予定より時間がかかり・・・
そう
風邪でのダウンは想定外でした( ;∀;)

もう、泣きながらがんばって描きましたよぉ~



ウェルカムボード1 


幸せなふたりの笑顔です^^



顔のアップ! 

顔の部分のアップ



ウェルカムぼーど花 


花は、バラの花。。。

実は、顔の肌色はレッドオレンジとブルーを混色して
作ってあります

なので、その色で花とリボンを描いています



ピアス☆ 

耳のピアスはクリスタルをつけてみました

キラキラがかわいいわぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

happy wedding 


わたしがハンドメイドにこだわるのは、

世界でたったひとつの作品ができるから

どこにも売ってない
こころのこもったハンドメイドなので

喜んでもらえたら嬉しいわぁ


結婚おめでとう


ふたりで手をとって、しあわせな家庭を
築いてくださいね。。。


HAPPY  WEDDING



BY   アトリエPONTA。。。







☆エンゼルポンちゃん☆

おひさしぶりです^^


数年ぶりに風邪ひいてもうて・・・
3カウントでダウンしてもうた。。。
アトリエPONちゃんです( ;∀;)


生きてまじたぁ。。。。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


前ブログ、「ハンドメイド(似合わない服)・・・」より
やってまいりました


エンゼルポンちゃん 



さあ、今日はメルヘンの世界へ出発です


あなたの願い事は、なんですか?




エンゼル1 


エンゼルポンちゃん、

背中に2つのキンタマ袋を背負った天使

願い事を叶えてくれるという

しかし、そのすがたを見ることは、稀である。。。



お願いごと 

願い事を叶えてくれるという。。。





あかん!あっか~ん! 


願い事を   叶えてくれる・・・ という。。。




シャララ~ン☆ 


エンゼルポンちゃんは・・・


辛口だった。。。(-_-;)  




本当に必要なモノは、必ずあたえられる

どうしても手に入れたいと強く願っても、
手に入れることができないモノがあるなら・・・

それは、自分にとって本当に必要ではないものだと
いわれます


必要な場所なら、必ず行きつくことができ

必要なものなら、必ず手に入れることができる

と、聞いたわぁ。。。






必要なもの! 

・・・必要だった   ようだ。。。(#゚Д゚)    








☆はっちーに夢中!☆

ペットブログのわんちゃんは、どこの子もお気に入りのおもちゃで
遊んでいる!

ほほえましいわぁ。。。



はっちーと一緒w 

あたちにもお気に入りがありますよお

大好きなはっちーがありますよおお



はっちーズ! 

右がはっちー1号
左がはっちー2号

はっちー1号が負傷のため・・・
いまは、はっちー2号が一番のおきにいり

ほほえましいわあ。。。



あっ!それそれ~^^ 

動画で・・・
お見せできなくて。。。

残念ですが・・・





微笑ましいわあwww (#゚Д゚)


うめっちは、生後6か月のときに
去勢してるはずで・・・

主治医のタロー先生に訪ねてみたけど・・・


これは、遊びの一環です

って。。。???
よいこのみなさん!真似しないでね^^


しかし・・・かなり、夢中で遊ぶ (-_-;)。。。




微笑ましいわあ。。。 ぶひゃあwww (#゚Д゚)




あけてー! 

そんなある日、ポンちゃんにもプレゼントが届いた

けんしろうくんのパパとママからですきゃあ


なんやろなぁ~? 

興味津々で箱が気になって仕方ないようす^^


あたちのちゃう? 

中から、かわいいおさるさんが出てきたよおw

このおさるさん・・・動くらしい。。。

動いたら、びっくりするやろなw


ほんと、かわいいプレゼントありがとうございました!

大切にいたします^^ m(__)m

くれぐれも・・・


あっ!それそれ~ぃ!

だけは・・・


しないように

飾らせていただきますねぇ^^



あなたには夢中になれることがありますか? 


夢中になること・・・それは、生きるエネルギーでもある。。。(´>∀<`)ゝ

ぷぷっw






☆バターはどこへ消えた?☆

ペットブログのワンちゃんはどの子もかわいい わぁ

体重1キロちょっとのかわいこちゃんわんちゃんもいる


うちのうめっちが、もうすぐ5キロになりそでならない
とか・・・言うに言えへんわあ。。。 (-_-;)


そんなある日、事件が起こった

前回と同様、またまた不思議な出来事だった。。。



晩御飯にたらこパスタを作ろうと思って、
バターをボールに入れて、
本来なら室温でやわらかくしたいところ、
わたしはファンヒーターのまえに置いてあたためていた。

あれ

バター・・・減ってへん?

てかっ、半分くらいない感じやん。。。



部屋にいた二人・・・ 

たしか、さっきまで部屋にいたのはこの二人・・・

さっそく、聞き込み調査を開始しようとおもったら、
すでに茶色の犬Bさんの姿はなかった。。。


誰やろ? 

さっき、ここにあったバター知りませんか?

さあ、しらんわぁ。。。

白い犬Aさんは、知らないといってました 




知りませんよお。。。  

その時、こたつの中にかくれていた
Bさん発見

耳が、またまた垂れているけど・・・
バターって、知らん? 

ちがいます。。。  

なんか・・・様子が変やな。。。
それにちょっぴり口もとがオイリー?



てかっ、


「うめっち!おまいやろー(`ε´*)」

って、怒ったら

必死でかばって襲い掛かってくる白い犬A。。。(#゚Д゚)

「うう~っ!」

いつも助けにくるけど、なぜそこまでかばうのか?


わからんわあー

そんなわけで、本日のパスタ

たらこパスタ 

バター少な目、あっさりたらこパスタ
と、春キャベツとあさりのワイン蒸し&
いわしのうめ煮をつくりましたぁ。。。(´>∀<`)ゝ



名探偵ポナン 

しかし・・・

事件は迷宮入りとなった。。。














☆ポン山☆さくらサク・・・

日本で人々にもっとも愛されている花、・・・

ことしもようやく、咲き出しましたね^^


さくら咲きました。。。 

ポン山=ポンザン
書家☆三歳から書道を習う


うめ八=ウメハチ
生後六か月でポン山に師事する・・・


古くから桜は諸行無常といった感覚にたとえられ・・・

諸行無常=世の中のすべてのものは、常に変化し生滅して
       永久不変なものはない。。。



儚い花っす・・・ 

ぱっと咲き、
さっと去る。。。

そのすがたは、古くからはかない人生にもたとえられた。


諸行無常やな。。。 

諸行無常だからこそ、わたしら生命あるものは
生かされ生きていける。。。

散りゆく花を寂しいと悲しむことより ,

花を咲かすことに全力で向かい、力強い生命力を
見せてくれる桜・・・
その美しさを感動すること、喜ぶことを忘れないようにしようw 


桜餅誕生^^ 

うめ八、あたらしい誕生に、感謝!

って、やっぱ食いモンにたどり着く。。。(#゚Д゚)



桜が咲いてから散るまでのようすを
人生一期一会などに投影されますが、

出会いがあり、別れがあって・・・

それらを失うことを怖れ、悲しむことより
あたえられた出逢い、喜び、感謝を忘れないようにしたいな^^

なにかを握りしめたまま、なにかをつかむことは
できないけど、

感謝して手放すことで
またなにかを手にすることができるんです^^

また、会えるよ

こころは永遠です^^

さくら・・・

花言葉

シダレ桜=優美

ヤマ桜=あなたに微笑む 











 






☆やっと完成~~☆

「ピンクで描きたい!」宣言から、
ちまちま・・・

中だるみ。。。( ;∀;)

ようやく、なんとかアップできるまでたどり着きましたwww


アトリエPONTAくん! 

いかにも、わたしの絵でございまする・・・

ポンちゃんとうめっちを描きました^^

作品は、手を入れると終わりがないのでw
どこまで描いたらええのか?途中でわからなくなってしまうんです^^

最後のほうは、だんだん雑さがでてきてー。。。
これもご愛嬌ということで!

アトリエPONTAの看板が完成いたしましたぁヽ(≧▽≦)ノ



ポン太くんw 

こちらがポンちゃん


うめっちおとこまえ^^ 

こいつは、うめっちでぃ

てかっ、顔が・・・おとこまえやんさwww



はなの部分1 

はなの部分2 

花の部分のアップです

やさしい感じの花をいれてみました

もちろん、レッドオレンジですw
かすみ草は好きな花なんで、少し入れてみました^^


ペットの絵や人物を描く時は、

これだけが大事



愛情を込めること と・・・





実物よりイケメンに描く事~~~www(#゚Д゚)


これは、絶対やでぇwww




















プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

