

☆エンゼルポン山・・・☆うめ八天使に逢う。。。

わたしは、不思議ちゃんでも電波さんでもない・・・

けどねっ!不思議なこと、信じてしまうわぁw


エンゼルポンちゃんをご存じでしょうか?

過去記事、ブログカテゴリ → ポン山でお探しくだせう^^



続編です




うめ八、エンゼルに逢う・・・ 


エンゼルポンちゃん
背中に2つのキンタマ袋を背負った天使
願い事を叶えてくれるという
しかし、そのすがたを見ることは、である。。。



嘘つきました・・・( ;∀;) 



本当は、寂しかった・・・( ;∀;)



あほ、さらせ~?(#゚Д゚) 


嘘は、よくないこと・・・

しかし、嘘には種類があった

相手を陥れるような嘘
自分を守るための嘘


しかし、相手を守るための嘘
善意からでた言葉はアリだとおっしゃる



真実を話す、本音をいう・・・
それがすべて正解ではない。。。
傷つけてはいけない。
 





正直者^^ 


2つ目・・・ だった





また、もらった・・・(-_-;) 


本当に必要な場所なら、必ず行きつくことができ
必要なものなら、必ず手に入れることができる (-_-;)



      2つ必要だったのだろうか。。。(#゚Д゚)





エンゼルポンちゃんは、純粋なこころを持ったひとだけが
見ることができる天使

ですが・・・(笑)ppp


ひとのカラーは十人十色という言葉通りさまざまです^^

その色は個性として、大切にしたいもの



その中の透明さは、いくつになっても
大事に残したいわぁ。。。


























☆動物病院でしたぁ・・・☆



うめっちです

かくれてます。。。 

暗くて、みえないだろぅ~・・・

かくれてますよお^^ ・・・


ドッグフード・・・ 

うめっち、ドッグフードは袋ごと食っちゃうタイプだぜぇ

ワイルドだろぉ~


やめて~~! 

ポンちゃんなんか、もう かれこれ1ヶ月 風呂入ってないぜぇ~

ワイルド・・・

げげげっ・・・


サロン終了~! 

そんなで、
このままでは、動物病院へもはずかしくて
連れていけな~い (-_-;)

と、いうわけでー
まずはサロンでキレイにしてもらって、

年に一度のフィラリア予防の診察に行ってきましたぁ



動物病院☆ 


待合室でー☆ 

いぬが・・・3匹。。。一匹おおいな。 (#゚Д゚)


う・ うめっち、体重だけは測らないっすよぉー
    体重は嫌っすよおーー

ポ・ あたちは、診てもらわへんわ・・・


えると一緒! 

そう

うしろの女の子は、ばあちゃんとこのえるちゃんです

ポンちゃんと仲良しだけど~
うめっちとは・・・犬種のせいでしょうか?
仲良くない感じです(笑)。


ちっちゃくて~イケてるわんこです


うめっち、もしかして5キロになってたらどうしようw
ヨーキの標準は2,3キロやから~
この子は、中型犬を目指せばいいのだろうか?

と、心配してたけど

4.4キロ ~おめでとう

かろうじてセーフでした (´>∀<`)ゝ


しかし・・・予想外に ポンちゃんが3.7キログラムにまで
太っていた 400gオーバー。。。

これは、ヤバイ

うめっちがあまりにもよく食べるから、
うめっちのご飯を減らしてポンちゃんに
がんばって食べさせていたのだ

ポンちゃんは食が細いと思い込んでいた・・・ ( ;∀;)

「ポンちゃんの、ごはん減らしてくださいね!」

先生の言葉に従い、今日からダイエットせねばならない
ポンちゃんです


行ってきた! 

帰りの車で、ポンちゃんは新喜劇の井上竜夫状態で
座ったまま、なにも知らずに居眠り・・・


ハラダのラスク♡ 

そそ^^

ハラダのラスク、ネットでげっとしましたぁ~

たまらなく、おいしくてー

完食してもうた。。。


これから、ポンちゃんと一緒にダイエットやな・・・( ;∀;)

がんばろっと





 







☆ポン山☆石があったから・・・

おまたせしましたぁ~

ポン山だぜぇ~

誰も待ってへんてー???  ( ;∀;)・・・



石のせいで・・・(ToT) 

ポン山=ポンザン
書家☆三歳から書道を習う

うめ八=ウメハチ
生後6か月でポン山に師事する。。。


それは、不注意やでぇ~! 

そう、石につまずいてこけたのは  石のせいではなかった・・・




あたちのせいですか。。。 

人は、物事がうまくいかないとき
災いなど、原因を外側にもとめてしまいがち。

しかし、その原因というものは自分の中にあるのだと
気づかなくてはいけない。。。



うめ八のせいで・・・ 

ひとのせいにしたら・・・



         あかん。。。






お釈迦さまの言葉で、「自因自果」というのがある。

自分の行い(業)は、結果として現れる
  
 
 
善因善果    善い行いをすれば、善い結果

悪因悪果    悪い行いは、悪い結果


当然かもしれないけど、

自分の行いはすべて自分に返ってくる 。


自分に起きた良くないことは、他人のせいにしてしまいがちで、
自分の行いの結果だとなかなか認めにくいけど^^


自分の身に起こるすべての出来事は、必然のものであり
必要なことであるのだと、思わなければ
すべてはうまくいかない・・・(-_-;)




先日、天罰をうけて肋骨ヒビ入りで笑えなくなったわたしに

骨ともである(笑)

肋骨骨折のSくんからコルセットが届きました^^

嬉しかったですw

あっ!次は あの時一緒に笑ってたMくんに

渡そう・・・www



    自因自果 ・・・  善い花が咲くように

         善い行いを積みましょう




あなたかもしれない。。。 


(#゚Д゚)。。。

























☆こうやって・・・☆

長く続いた咳もおさまり、ようやく元気になった
かな~?
って、思った矢先に・・・

肋骨ビビはいってんのちゃう~?って、

笑えなくなってしまった。。。

アットリエ  ポンちゃんママっす( ;∀;)


これは、天罰がくだりました。。。
こころあたり・・・   ありますねん。。。

笑ってはいけない場面で、
笑ろてしもうた罰です    

先にSくんが、肋骨骨折で笑えない身体になりました。

そして、いまごろになって・・・きました
わたしにも・・・痛くてもう笑うことも許されず、
くしゃみもできひん

神様、ごめんなさい( ;∀;)


今日は、宇宙のお話どす


こうやって・・・ 

こうやっていると  あたりまえだと感じていた・・・




こうやって見ると・・・ 

こっやって見ると 

出逢ったことが奇跡なんだと感じさせられた・・・


奇跡・・・大切にしよう。。。



                   アトリエPONTA




たけ・無限の宇宙 

上の写真は表現者たけさんの「無限の宇宙」という作品です

わたしのとっても好きな作品で、
毎日みてますw


地球が誕生して、46億年

わたしたちは、地球という惑星に生まれて
あたりまえのように生きてるような気がするけど

宇宙の視点に立って、客観的にみると
この地球という惑星に人間として誕生した・・・

人間として物事を考え、楽しんだり苦しんだりしながら
成長し、地球上で他の生命と共存して生きる。

宇宙から見れば、こんなにちっぽけで
人の人生なんて、ほんの一瞬の持ち時間なんだけど


こうやって、それが奇跡だと気づいたら


奇跡をもっともっと大切にしたいね^^



ポン太0歳        うめっち0歳  


2003年  ポン太 2か月

2006年  うめっち2か月・・・
     

出逢えました^^ 


出逢えたよ・・・ 


出逢えました・・・


















☆GW終了~!☆

GWの長かった連休も終わりやねぇ・・・( ;∀;)

みなさんそれぞれの休日を、楽しく過ごされたとおもいます^^



なんやねん! 

楽しくなかった・・・犬。。。


GW,京都は観光の車・人・・・おまけに雨で~

どっこも連れていけなかったしぃ~( ;∀;)


わたしもホントは神戸や大阪とか行きたかったけど
高速道路渋滞情報みたら~
もう、テンション下がる下がるぅ。。。


もうわたしかてー、引きこもり状態よお・・・。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー


唯一楽しみは、食べることでした。。。



京都仏光寺近辺にあるフランス料理
ESSENさんに行ってきましたぁ~

ひさしぶりのお邪魔です^^


1前菜 前菜



冷静パスタ     さざえ
冷静パスタ~         サザエがめっちゃおいしかって~
    
  


生ハムサラダ     フォアグラ~
生ハムと魚介のサラダ      フォアグラ~ヽ(≧▽≦)ノ


カリフラワーのスープ カリフラワーのスープ



メインさかな     メインお肉

メイン2品、お魚とお肉です



デザート1品目     デザート2品目

デザートも2品ありました^^
左のココナッツミルクのデザートが最高~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


京都にはおいしいお店がたくさんあるけど、
わたしは、ここのお料理がだいすきよぉ

目で楽しんで、味で感動して~


ごちそうさまでした^^

ああ~、また行きたいわぁ



翌日は、宇治で天ぷらがっつり行きました


きら☆ 



ストレス発散で、お買いものもしたよお~


服買いました! 


ことしは、白レース素材と

デニム素材でいこう。。。



普通か・・・(-_-;)     着たよぉー(-_-;)・・・


着てみたら・・・普通やった。。。( ;∀;)
けど、お出かけ準備OKやぁー
いつでもOKやぁ~


どこも行ってへ~ん(ToT)


そんなこんなで、あっというまに

お休みもおわってしまって・・・

明日からは、とりあえずダイエット生活ですわ。。。( ;∀;)



うめっちべぇー 

寝て過ごしました。。。









プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

