

☆ゴミ食って、腹いたくって。。。☆

おおお~・・・

おひさしぶりぶり~の更新です^^

なんや、もう辞めたんかい?
って、思われがちですが・・・すこぶる元気な今日この頃ですw

真夏の暑い日、

今日はうめっち通信です




うめっちです!暑いっすよぉ・・・ 

 うめっちです

暑い日が続きますが、みなさん頑張ってますかぁ

ポンちゃんは、暑さに弱くてバテバテですが
うめっちは暑さに強い犬ですよお^^


腹痛いっす・・・( ;∀;) 

ところが、うめっち
腹の具合が悪くって~・・・

病院行きましたよお。。。( ;∀;)


ババちらかして~、怒られましたよお



ごみ食っちゃたよぉ~! 

うめっちはー、お留守ちうにゴミ食いましたよお^^

やっぱ、ゴミはあきませんねぇ~

いっぱいちらかして~、怒られましたよお。。。


腹が。。。 

うめっち、悲しかったですよお・・・( ;∀;)

そして、うめっち痩せましたよお

4.9㌔マックスから、4.2㌔まで痩せましたよおヽ(≧▽≦)ノ

ガリガリじゃないですかあwww

念願の小型犬になれるかもしれないですよお


みなさん、この夏 ゴミ袋あさったら・・・

危険ですよおwww






100均のメモ・・・(#゚Д゚) 

おまけですが・・・
100円ショップで購入

うめっち、盗撮されたかとおもうほどそっくりでした。。。














☆夏のデザート☆

暑くなりました~

めっちゃ、蒸してますう・・・( ;∀;)


あっついわぁ~! 

夏に弱いポンちゃんも、ダレてしまってます。。。



今日は、夏のさわやかデザートつくりましたぁ

ポンな・・・パンナコッタですw



パンナコッタ1 

まず、最初に粉ゼラチン5グラムを水20ccでふやかして
おきます!それを電子レンジで30秒チ~ンしておきます


鍋に牛乳150ccと砂糖25gを火にかけ、
溶かしたゼラチンを加え、煮とかします。

火を止めて、生クリーム100ccと
グランマニエ適量を加えます


グランマニエ 


これ、グランマニエです

まあ、どこの家にもあるであろう・・・

ないかな・・・
結構、重宝するんですけど
チョコレートに入れたり、風味がかわりって、GOOD
これで、味が決まるんです

パンナコッタ2 

わたしは、100均の容器にいれてみました よお

冷蔵庫で冷やし固めて~ 、その間 に

カラメルソースを作ってみました


カラメル 

強引に電子レンジでつくったよお~ www

プリンのときの要領で、砂糖と水を耐熱容器に入れ
ラップしてチーンして
焦げ目がついてきたら、水とグランマニエで薄めます


パンナコッタ完成~! 

フルーツとカラメルソースを飾って、
完成どすえ~


夏はやっぱ、冷たいデザートがええわあ



と、言いながら・・・今日は豆乳坦坦つけ麺食っちゃい
ました^^


つけ麺☆ 

四条大丸近辺のつけ麺屋さん

麺が細麺、蕎麦っぽくて好き

途中3分の1食べたら、玉ねぎを投入 食感を変えて
残り3分の1になったら、すだちを絞って
さっぱりいただきます

ちょっと、大盛りいけるんちゃ~うwww 

いや、確実にいけます。。。ヽ(≧▽≦)ノ



暑いっすよお・・・ 

暑さに負けず・・・

頑張って、夏をのりきろうぜぇw











 






プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

