

☆うめっち通信☆信念を持ってますかぁ?

 うめっちですっ ・・・




シェパードの・・・ 


あたちは、シェパードのあかちゃんだと思いましたよ

知的で忠実心と服従心に富んだ、あのシェパードに
そっくりじゃないですか・・・(#゚Д゚)

はやく大きくなって、世の中の役に立ちたいとおもいましたよ


それには、いっぱい食べなくてはなりませんよ ^^
しかし、食べ物はママンが高い所へ置くのです・・・( ;∀;)ひどいっ


身体が小さいから届くことは無理だ
ではなく、
身体が小さいが、手段を考えることで届くことは可能だ

逆転の発想ですよぉ(´>∀<`)ゝ


勉強の日々・・・ 

「常に信念を持って主体的に生きるためには、
やはり心静かに、われ何をなすべきかを考え、
そのなすべきことをひたすらになしていくことがたいせつである」

松下 幸之助さんは、こう言いました(´>∀<`)ゝ



トレーニング! 


信念っすよ

確固として動揺しない考え(思い)ですね・・・


願望、目標を強く持ち、必ずそれを手に入れると信じること

強い願望を持ったひとは、それを実現させるための方法を考えて、
それに添って努力しているのです^^

信念があるから、迷うこともぶれることもないっすよぉ


強いひとは、理由がなく強いわけではないのです
傷つくことを怖れずに前に進む

自分の決めた道へ進むことは、ものすごく大変な勇気と覚悟と忍耐が
いるのですよぉ

まあ、何かを成し遂げる時は努力が必要ですからねぇw



うめっちが、立派なシェパードになったら~
そこには、信念が存在してますよぉ


あ!それそれ~~ぃ! 


全力で、力を出し切れ~

信念もって~

一所懸命っすよぉ  あ!それそれ~~~~ぃ






















☆転んでも・・・負けない!☆



人間は・・・ 

そう、自分の弱さを認められないと強くなれないんです・・・

自分の恥かしい姿をさらけ出す勇気がないと
克服できないことが世の中にはたくさんある。。。




というわけで、



奥伊吹~! 

今年も行ってきました~

近場ではここしか雪がなかった奥伊吹スキー場

しかし、ありえへんくらいの人・・・人・・・人・・・( ;∀;)
車も渋滞 。。。
入るまでの時間もめっさかかってもうたぁ。。。


スノボは、コワイ

スキーは二本の足が自由に動くけど、
(決してうまくはないけど)両足固定されたスノボに比べれば
まだ恐怖心はないのやけどねぇ。。。 (-_-;)



自分に勝つ事! 

今年こそ、ちゃんとキレイにターンができるように

なんとかして、滑れるようになりたいの~ん


自分に足りないのは、勇気なんだとわかっている・・・


傷つくことで、強くなれるのです

弱い自分を克服するためには、傷つくことを怖れてはならないのだ


リフト待ち・・・(-_-;) 

しか~し、このリフト待ちみてください~( ;∀;)
ありえへんくらいの人やわぁ・・・



行け~! 
滑れ~! 

ガンバレわたし・・・


こけても・・・ 

どんなにブサイクで転んでも、起き上がって進むのやわ
じゃまやしっ。。。( ;∀;)


こけたら立ちなはれ!」松下幸之助さんが、
言うてはるわぁ~ 



さあ、行けっ!   


負けないっ

しっかし、人だらけのゲレンデはキツかった・・・( ;∀;)




進めば転ぶ・・・ 

ええ言葉、パクリました~^^


失敗や転ぶこと、倒れることを怖れていると
進むことができない

立ち上げるときに、何かをつかんで学んでから立ち上がるんやわ

失敗から何かを得ることができるのだから、
次はもっとうまく進めるはず

転ぶことで強くなり、立ち上げるときに
きっと成長するんやぁ。。。

一歩は決断と勇気ですねっ(´>∀<`)ゝ




今回のスノボは、前よりちょっとだけ進んだような気がします^^
リフトがあまり乗れんかったけど、
いっぱいコケたんでちゃんと掴んだ感触はありますw



次は、もっとがんばるからねっ


































☆ポン山☆自信を持つこと!

さあ、今年も受験シーズンの到来です。。。





受験シーズン到来! 

ポン山=ポンザン
書家☆三歳から書道を習う

うめ八=ウメハチ
生後6ヶ月でポン山に師事する・・・



  保障された結果や報酬はない


その中で、全力で努力し闘いに挑んでいく姿には
学ぶことがたくさんある。。。


受験生に限らず、スポーツ選手や社会の中でも
成功したといわれる人は、確たる目標に向かって
みんな努力してきたのだ




自信持つこと! 


 自信を持つこと

自信とは、経験と努力によって身につくもの

自分自身を信じる心だ


不安を持つことはないのです
不安があったとしても、乗り越えて進むことができる
それが、自信なんです





日々の努力で掴む! 


 
 努力は裏切らない


たとえ、望んでいた目標に到達することができなくても
努力した経験は、必ず将来に繋がる
これから生きていく糧になるのです


努力しないと夢は掴めない

努力した分、それは自信になるのです



夢、掴みました! 


夢を勝ち取るひとは、成功させるために
小さな目標を積み重ねて
大きな目標に到達する・・・




うめ八、掴みました。。。(´>∀<`)ゝ
   

                             





『自信』、持って生きたいわぁw


自分を信じて前に進んでいくことなんやけど、
思い上がりや過信してはいけないことやねぇ^^

いろんなことに許容できる広いこころを持って、
謙虚になれるひと
それが、自信のある人なんでしょうね^^



物事の結果に執着することなく、

自分にできる目の前のことを積み重ねて

ただ、一生懸命生きて行きたいですねぇ(T-T)














☆あけまして~!ザ・バーゲン☆

あけまして おめでとうございます



あけまして~! 


今年もよろしくおねがいいたします


年賀うめっち 

うめっちです

かわいくて・・・すみません。。。

お正月、みごとにどこへもお出かけしなかった ( ;∀;)

うめっちです・・・


みなさんは、楽しく過ごされたんでしょうね^^ 



 年賀ポンちゃん


ほんま、ほんま、どっこも行ってへんわぁ~





いつもは、せかせか走り回ってるわたくしですが
この正月休み、引きこもっておったポン太ママンでした。。。




ただひと~つ、


正月のイベント

バーゲンだけは、行ってきましたぇ~~~



前日から、遅くまでネットで予習して

勉強では、予習とかしたことないけど
今回のバーゲンはがんばりました(´>∀<`)ゝ


必要なモノを買おう



今回挑んだのは、snidel

さすがに人気のショップだけあって、人の多さと女の闘いに
ちょっと引き気味なりました(-_-;)
みなさん、藤井リナみたくがんばるんやっ・・・(#゚Д゚)



わたしがゲットしたのは~




snidelコート! 

春先に着るためのコートと~、


snidelワンピ! 

シースルー切り替えワンピ

ちょっとパーティーとかに使えそうやん~


snidelニット! 


んで、ニットカーディガンですっ

今回、黒ばっかになってしまったけど
ちょっと大人のおんなの装いで

必要なモノを確実にゲットできたわぁw



コート試着~! 

着た。。。

heatherワンピw 

おまけに買ったHeatherの黒レースワンピ

めっちゃ安いけど、ちょっとキモ・・・かわいいわぁ(´>∀<`)ゝ



このバーゲンで、燃焼したため
休みの間はずっと寝ておりましたw


まあ、達成感かなっ(´>∀<`)ゝ




目つぶりました・・・ 

年寄りは・・・はしゃいではいけない。。。





さあ、仕事の準備~

みなさん、休み明け~体調しっかりと
がんばっていきましょう^^


今年もどうぞ宜しくお願いいたします




















プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

