

☆サマーバーゲン・一発目です^^☆

ひっさしぶりに、街までお買い物いってきました


アトリエPONTAママンですっ


最近は、ネットでばかり買い物してたんで~、
お出かけは久しぶりです^^


ちょうどSALEがはじまったんで、
気合いれてましたが・・・値引き率ひくくて、ちょっとショックでした・・・




トップス 

まずは、肩あきのレースのトップス

夏に向けて、活用できそうです^^
後ろのリボン 

コレ、後ろがかわいいんです

リボンになってて、すっきりキレイに着れそうですっ


ダズリン 

デニムと合わせてもええ感じですw



マキシワンピ 


それと、goaでマキシ丈の大人ワンピを購入しました



goaのマキシワンピは、北斗 晶さんがたまに着てるイメージが
ありますが(笑)
わたしは、体型が貧相なんで
トップスを一緒に購入w

いちおう、身長があるんで^^マキシはイケるはずw
そして、大食いしてもぜんぜんゆとりがあるっ


マキシ着た^^ 

夏にワンコ連れで、旅行にいくから
マキシ丈のワンピは必要ですw

車の中で2匹がはしゃいで、足が傷だらけになるんです(T-T)




バッグ購入 

Thavasaのバッグが半額になってたんで、ゲットですっ

デザインもシンプルで、オールシーズンいけそうですっ




クリームコロッケ!! 


 

お昼は、今村亭のクリームコロッケ食べました

スープ、ライス、コーヒーがついてる

ここのは、あまくて美味しいんですっ





わたしは昔から、服とかその他よほど気に入ったら
二つ購入する習癖があるんです・・・

とても気に入ったら、全色購入ですw





アヴァンリリーの3枚 


このTシャツも、よほど気に入ってますねっw











☆ポン太ママン舞妓さんに会う☆

  うめっちです^^ 




うめっちですよ! 


ようやく、梅雨らしい雨が降り出してきましたですっ


お散歩ができずに、ストレスが溜まりかけてる

うめっちですっ・・・




わんちゃんグッズ! 

今日はねっ、ひっさしぶりにホームセンター連れてやりましたよぉ!

ママンを



そんで、新しいハーネスとおやつとかぁ
いろいろ買わせてやりましたよぉ・・・\(-o-)/




お食事です! 


まあ、こんなとこで^^
許したろかぁ・・・






ママンはねっ



TOTOの便器バイク


昨日は、インテックス大阪で行われていた
グリーンモデルフェア2013に連れてもらいました



これは、便器のバイクです
ここだけ食いついたw



TOTOバイク 


こーゆーのは、すきですっw



舞妓さん! 

イベントが終わってから、京都にかえって
川床に連れてもらいました


雨も降らず、涼しくってよかったです^^


京都の川床って、この時期めっちゃ暑くてムシムシしているので、
昨日はちょうどいい感じの気候でございやした

鴨川が見えて、お月さんもでていて
キレイでした


舞妓さんですっ




舞妓さんとママン! 


くれぐれも、



右が、舞妓さんどすっ・・・(-_-;)




生まれたときから京都ですが、
舞妓さんにあうのは、2回目です

まだ19歳ですって

かわいいっ


舞妓さんって、華やかな世界にみえますが、
芸子さんたちに
いろいろ苦労話聞かせていただきました
勉強なるねぇ・・・



しかし、京都の夏は厳しいです
蒸し暑さは、ただ者ではない



暑さのなか、涼しいお顔で
おしごとされてる姿、素敵ですよぉ



がんばってねっ







うめっち、お疲れちゃん! 

そのあと、酔っぱのママンが





ウザかったすよぉ・・・





































☆Costco初体験~!☆

暑くなりました・・・

梅雨らしい雨もなく、京都は、ムシムシ
身体もきっついです。。。


めげずに、今日はお友だちのYOーちゃんに
あのCostcoに連れてもらったよ~ん


わたしは、Costcoは初めてだったので
アメリカンな大型倉庫店にかなり興奮気味ですw


何もかもがデカしっ・・・




ハッピーターン 


ハッピーターン

こんなん見ても、テンション上がります(笑)



コストコお菓子! 


こんな大きな袋菓子をみなさん買っていかれますが、
誰がどんだけ食べるんやろ・・・



コストコケーキ! 


スイーツ大好きなわたしは、デカいケーキみて興奮ですw



チーズケーキ! 


で、購入したのはチーズケーキ

絶対食べきれへんwww


ピザ! 

ピザもデカいっす



プルコギ! 

人気のプルコギは買いましたっ

1800g入っておりました(#゚Д゚)

なので、小分けにして冷凍しました^^

レシピを勉強して、いろいろな料理に使ってみようとおもいますw






ランチのデザート! 


帰りにYO-ちゃんとランチして帰った^^




わたしのともだちは、女でも男らしい~ひとが多いなっ
男気があるひとが好きです^^


人に頼ることなく、目標・信念もってがんばってるひとと
話してると、勉強なるしっ
なにより刺激になる

これは女子のランチではなく、
おっさん二人の昼食になる(笑)

年齢を重ねていくと諦めや妥協するこころが出がちですが、
最後まで目標もって
お互い切磋琢磨してがんばろうなっ

と、無言の確認をしあう男二人になっておりました うふっw




たのしかったw





コストコ行ってへん・・・ 

今日は出番なしっ

コストコ、犬禁止~
















☆花園ラグビー場・リポビタンDチャレンジ2013行ってきたよん!☆

今日はねっ


近鉄花園ラグビー場、リポビタンDチャレンジ2013

日本代表VSウェールズ代表戦に連れてもらいました

ラグビーのルールもイマイチわからんわたしですが、
スポーツ観戦はだいすきですよぉ

テレビと違って、生で観る迫力は素晴らしいですっ

しかも、大好きなマッチョがいっぱいいるしぃ・・・(´>∀<`)ゝ




リポビタンDチャレンジ2013 


スーパーラグビーのハイランダーズ(ニュージーランド)

活躍中のSH田中文朗選手のファミリーに
またまた連れていただきましたよぉ

地元のスーパースターのご家族にいつもお世話なってます・・・



6月8日花園 
リポビタンDや・・・ 

リポビタンDチャレンジというので、こんなにデカいリポビタンDがありましたよぉw




リポビタンDのぶちゃん! 
リポビタンDのぶちゃん2 

例によって、おきまりの・・・

田中史朗選手のお兄ちゃんとツーショット
パシャリですwww

散髪されて、史ちゃんと同じ髪型にならはったので、
ちょっと似てる・・・


リポビタンD 


対戦相手のウェールズ代表は、世界ランキング5位の
超つおい人たちでした


リポビタンD2 

国歌斉唱・・・
今日は、とてもいい席で観させてもらった

スリムクラブや小出水さん(こいちゃん)とか、
近くを通って行かれたわぁ・・・




リポビタンD3 


とりあえず驚いたのが、ウェールズの選手がデカい。。。(#゚Д゚)

ラグビー選手って、日本人でもかなり大きいと思うけど
ウェールズの選手、ほんまにデカかったです

写真真ん中のスクラムハーフが田中史選手

スーパーラグビーで頑張ってはるので、
さすがにすごいプレーですw

「身体が小さいことを言い訳にしない!」
彼の言う言葉どおり、
本当にひとの何倍も努力されて、ニュージーランドで活躍されている
史ちゃんをみると胸が熱くなります

その彼を支えておられるご家族の姿も
素敵です^^



リポビタンD! 

何度も言うけど、デカいです・・・

そのデカい人たちに果敢に挑んでいく日本代表選手も素晴らしかったです


前半はリードしてたのですが、
後半になって、点を取られてしまい
結果は18対22で惜しくも敗れてしまいました・・・


応援するひと、野次るひと、
選手たちは、本当に頑張ってはるのに(T-T)
偉そうに「なにをやってんねん!〇〇しっかり守れよっ!」
とか言う人もいる・・・(-_-;)

「お前誰やねん
ですよぉ・・・

ウザイおすえぇ~w


まあ、そんなんほっといてw

サッカーもいいけど、ラグビーめっちゃスゴイです^^

花園ラグビー場がここまでいっぱいの人で溢れたのは、
凄かったです




これからもっとラグビー人口増えたらいいのになぁw





























☆トマトの日☆


お料理だいすき!ポン太ママンですっw




もち米しゅーまい 

なんか・・・わけわからんけど、もち米シューマイですっ

シューマイの皮をもち米にしてみました


今日はねっ、トマトを大量にいただいたのでw
トマトと格闘してみましたよぉ^^



トマト! 

トマトソース用らしいのですが・・・
ソースにするには、もったいないくらい美味しすぎるトマトなんです

ここのトマトは、有名なトマト農家で
めっちゃスゥイートなトマトなんですよぉ


トマト皮むき 

もったいないけどw皮向いて種をとります
この時点で、結構しんどいわぁ・・・(-_-;)



トマト煮 

オリーブオイルでニンニクを炒めて、トマト投入です


煮詰める・・・ 


オレガノや調味料で味付けして、煮詰めるけど
半分くらいに減ってしまうのがもったいない・・・


トマト好きw 


ポン太はトマトは食べませんが、ここのトマトは食べる
味がわかる犬


保存用 


瓶に詰めて、殺菌保存用に瓶ごと煮ます

火傷したりかなりヤバイ感じで、だんだん嫌になってくるぅ・・・(ToT)

カレコレ数時間経過してます。。。



トマトソース完成! 


完成ですw


ここに到達したときは、ほんまにうれぴぃ~

ちっちゃい瓶のは、ピザにするのんw(´>∀<`)ゝ


冷静パスタ! 


残ったトマトで、トマトの冷静パスタとトマトカップサラダ!トマトスープができたよん

トマト祭りですっ^^

初夏のこの時期限定で食べられる、こだわりのトマトでした^^






そそ

火傷したり、テンションあがったり下がったりだったんですけど、

そのあとに宅配便の人が来てねっ
(ネットでお買いものした商品が届いた~)


あわてて玄関に走って靴を履いたのですが


素足が・・・冷たい・・・てかっ、うにゃ???



うめっちが・・・わたしの靴に・・・ウ〇コしてたぁ。。。
履いてもうたぁ~~~~

よくあることですが・・・(-_-;)


ここでテンションだだ下がりやわぁ~


トマトをあげなかった仕返しっぽいです。。。( ;∀;)





うめっち・・・ 


  誰なんでしょねっ・・・


















プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

