スポンサーサイト


☆トマトの日☆


お料理だいすき!ポン太ママンですっw




もち米しゅーまい 

なんか・・・わけわからんけど、もち米シューマイですっ

シューマイの皮をもち米にしてみました


今日はねっ、トマトを大量にいただいたのでw
トマトと格闘してみましたよぉ^^



トマト! 

トマトソース用らしいのですが・・・
ソースにするには、もったいないくらい美味しすぎるトマトなんです

ここのトマトは、有名なトマト農家で
めっちゃスゥイートなトマトなんですよぉ


トマト皮むき 

もったいないけどw皮向いて種をとります
この時点で、結構しんどいわぁ・・・(-_-;)



トマト煮 

オリーブオイルでニンニクを炒めて、トマト投入です


煮詰める・・・ 


オレガノや調味料で味付けして、煮詰めるけど
半分くらいに減ってしまうのがもったいない・・・


トマト好きw 


ポン太はトマトは食べませんが、ここのトマトは食べる
味がわかる犬


保存用 


瓶に詰めて、殺菌保存用に瓶ごと煮ます

火傷したりかなりヤバイ感じで、だんだん嫌になってくるぅ・・・(ToT)

カレコレ数時間経過してます。。。



トマトソース完成! 


完成ですw


ここに到達したときは、ほんまにうれぴぃ~

ちっちゃい瓶のは、ピザにするのんw(´>∀<`)ゝ


冷静パスタ! 


残ったトマトで、トマトの冷静パスタとトマトカップサラダ!トマトスープができたよん

トマト祭りですっ^^

初夏のこの時期限定で食べられる、こだわりのトマトでした^^






そそ

火傷したり、テンションあがったり下がったりだったんですけど、

そのあとに宅配便の人が来てねっ
(ネットでお買いものした商品が届いた~)


あわてて玄関に走って靴を履いたのですが


素足が・・・冷たい・・・てかっ、うにゃ???



うめっちが・・・わたしの靴に・・・ウ〇コしてたぁ。。。
履いてもうたぁ~~~~

よくあることですが・・・(-_-;)


ここでテンションだだ下がりやわぁ~


トマトをあげなかった仕返しっぽいです。。。( ;∀;)





うめっち・・・ 


  誰なんでしょねっ・・・

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

