スポンサーサイト


☆差し入れ☆

夕べの話
急に50人分の差し入れを頼まれてしまい、何を作ろうか考えてたら
目の前にバナナ発見

バナナのパウンドケーキにしようっと
ほかに浮かばない  



PA0_123.jpg 
  
バナナパウンドケーキはとってもか~んたん


室温に戻したバター120gと砂糖120gをハンドミキサーでウィ~ン
卵3個を入れてひたすらウィ~ン
カットしたバナナ2本と
刻んだくるみを入れて

小麦粉200gとベーキングパウダー小さじ1をふるい入れ
ヘラでまぜまぜ

そして、できた生地を100均のパウンドケーキ型に入れて 160℃のオーブンで約1時間焼きまーす
〈焼き上がりの時間は、型の大きさでかわります〉


ガンバレ私



PA0_11.jpg 
バナナとチョコマーブルの2種類が完成




PA0_けーき 
カワイくラッピングして52個できました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったですよ。

初コメです。
この間、うちのおとんが
いただいてきたマーブルケーキ
美味しかったですよ。
ありがとうございました。
私はお菓子作りが出来ないので
うらやましいです。
私も一回チャレンジしてみようかなぁ♪

ありがとう

こちらこそ、お世話さまですv-7
ケーキパサパサでちょっと失敗でしたv-237
ごめんね
またまた挑戦しま~すv-274
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

