スポンサーサイト


☆ポン山☆さくらサク・・・

日本で人々にもっとも愛されている花、・・・

ことしもようやく、咲き出しましたね^^


さくら咲きました。。。 

ポン山=ポンザン
書家☆三歳から書道を習う


うめ八=ウメハチ
生後六か月でポン山に師事する・・・


古くから桜は諸行無常といった感覚にたとえられ・・・

諸行無常=世の中のすべてのものは、常に変化し生滅して
       永久不変なものはない。。。



儚い花っす・・・ 

ぱっと咲き、
さっと去る。。。

そのすがたは、古くからはかない人生にもたとえられた。


諸行無常やな。。。 

諸行無常だからこそ、わたしら生命あるものは
生かされ生きていける。。。

散りゆく花を寂しいと悲しむことより ,

花を咲かすことに全力で向かい、力強い生命力を
見せてくれる桜・・・
その美しさを感動すること、喜ぶことを忘れないようにしようw 


桜餅誕生^^ 

うめ八、あたらしい誕生に、感謝!

って、やっぱ食いモンにたどり着く。。。(#゚Д゚)



桜が咲いてから散るまでのようすを
人生一期一会などに投影されますが、

出会いがあり、別れがあって・・・

それらを失うことを怖れ、悲しむことより
あたえられた出逢い、喜び、感謝を忘れないようにしたいな^^

なにかを握りしめたまま、なにかをつかむことは
できないけど、

感謝して手放すことで
またなにかを手にすることができるんです^^

また、会えるよ

こころは永遠です^^

さくら・・・

花言葉

シダレ桜=優美

ヤマ桜=あなたに微笑む 











 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

