スポンサーサイト


☆ポン山☆石があったから・・・

おまたせしましたぁ~

ポン山だぜぇ~

誰も待ってへんてー???  ( ;∀;)・・・



石のせいで・・・(ToT) 

ポン山=ポンザン
書家☆三歳から書道を習う

うめ八=ウメハチ
生後6か月でポン山に師事する。。。


それは、不注意やでぇ~! 

そう、石につまずいてこけたのは  石のせいではなかった・・・




あたちのせいですか。。。 

人は、物事がうまくいかないとき
災いなど、原因を外側にもとめてしまいがち。

しかし、その原因というものは自分の中にあるのだと
気づかなくてはいけない。。。



うめ八のせいで・・・ 

ひとのせいにしたら・・・



         あかん。。。






お釈迦さまの言葉で、「自因自果」というのがある。

自分の行い(業)は、結果として現れる
  
 
 
善因善果    善い行いをすれば、善い結果

悪因悪果    悪い行いは、悪い結果


当然かもしれないけど、

自分の行いはすべて自分に返ってくる 。


自分に起きた良くないことは、他人のせいにしてしまいがちで、
自分の行いの結果だとなかなか認めにくいけど^^


自分の身に起こるすべての出来事は、必然のものであり
必要なことであるのだと、思わなければ
すべてはうまくいかない・・・(-_-;)




先日、天罰をうけて肋骨ヒビ入りで笑えなくなったわたしに

骨ともである(笑)

肋骨骨折のSくんからコルセットが届きました^^

嬉しかったですw

あっ!次は あの時一緒に笑ってたMくんに

渡そう・・・www



    自因自果 ・・・  善い花が咲くように

         善い行いを積みましょう




あなたかもしれない。。。 


(#゚Д゚)。。。
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついつい、やっちゃいますよ・・・だって~○○が~って、

ポン山先生、勉強になります(^.^)うめ八頑張れ!

Re: No title

>いえいえ^^人はよわい部分がいっぱいあるから
頭で理解してても、なかなかできないです^^

わたしも反省( ;∀;)!

コメありがとうですw
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

