スポンサーサイト


☆郡上八幡いってきましたぁ~☆

先日、急きょ岐阜県に連れていただくことになり、
雨天決行・・・(#゚Д゚)行ってまいりましたぁ~


 郡上八幡どぇす


洗濯場        郡上八幡1  

おともだちの・・・先輩の・・・尊敬すべき師匠

の御子息の高級車で、拉致。。。いやいや、同行させてもらったよぉ


実は、わたし郡上八幡ってしらなかったんです。。。 (・_・;)

サスペンス大好きなR子さんが、ぜったいイイって
言ってはってー、

めっちゃキレイな街なんですね




宗祇水 

ここは、全国名水100選指定の宗祗水
サスペンスドラマの名所らしいです・・・
サスペンスあまり見たことないわたしには、ピンとこない
名所ではありましたが、湧水が流れる情緒あるスポット


食品サンプル 

食品サンプル発祥の街としても有名らしい

これは、食べたくないなっ・・・(-_-;)
ちょい、コワイwww 



サンプル2 

こっちは、サンプルじゃねぇよ。。。
蝋人形だぜぇ~


飛騨牛 

お昼ごはんです

飛騨牛の焼き肉定食
と、いうよりステーキでした激うまっ

あゆ定食 

こっちは、あゆの煮つけが入った定食

シンプルですが、おいしかったです

山菜天ぷら 

あと、山菜のてんぷらとあゆの雑炊をいただいたのですが、
はしめてのお味に感動でした ( ;∀;)
うましっ

郡上八幡城 

食後の運動 動けん。。。( ;∀;)

郡上八幡城です

天守閣から一望できる、城下の景色は情緒があって最高でした^^



分水嶺 

ここから、ひるがの高原へ移動

その前に立ち寄った分水嶺公園

源流から流れる水がここで分岐され、
長良川から太平洋へと流れる道 、
庄川から日本海へと流れる道 、
2つの方向へ分かれて流れていきます

まるで、ひとの人生の選択のような
そんな気持ちと重なってみえてくるかんじですw

どちらを選んだとしても、信じた道を切り開き
後悔することなく 生きたいわぁ・・・


そのあとは、ひるがの高原まで行き
H君のおともだちのお店でいろんなお話が聞けて
楽しかったです^^
おみやげもいただきました
 

そこから、高山と温泉が予定されてたのですが、
時間の都合上、パスとなりました(-_-;)

それにしても、めっさタフでパワフルなおともでちでw
わたしなんか、結構ヘトヘトどしたw
体力つけな、あかんなっ・・・( ;∀;)


味噌煮込み 

帰り道で、一宮の山本屋さんというお店の
名古屋コーチンいり味噌見込みうどん 
をいただきました(高級~^^)

初めて、食べた味噌煮込み~
ごはんもたのんでもらってー

出汁が濃厚、味が濃くって
京都では味わえないおいしさでした
名古屋のひとって、こんなに濃い~のが日常なんでしょうか

全部完食

お腹パンパンなりました
ごちそうさまでした


ちょっとした旅行気分が味わえて、ほんま
たのしかったわぁ~
岐阜って、ええとこやね^^

感謝、感謝、ありがとうございました






サッカー観ました^^      あたちもサッカー^^ 


家でも楽しめるで・・・なあ、うめっち

あの審判、イエローカード何枚持ってるんすか・・・


 









 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

郡上八幡、情緒あふれるところですよね~♪
私も行ったことない・・・(^_^;)
拉致、いや同行させてくれてよかったですね(^.^)/

昨日も今日も、雨、雨、あめ~
せっかくのお休みも、散歩に連れて行ってもらえず、けんしろうは床の上でひっくり返ってます(^_^;)

ポンちゃん、うめちゃんサッカーのユニフォーム着てるじゃないですか!
おまけによく見たらネーム入り♪どこで買ったんですか~?いいな!!

Re: いいなぁ~

>梅雨のこの時期は、わんちゃんたちもお出かけができなくて
残念ですよね・・・(-_-;)
おまけに、梅雨明けの頃は猛暑の季節がやってくるんで
ハァハァの季節になりますね^^

京都は祇園祭の頃が、もうムッシムッシです( ;∀;)

サッカーのユニフォームですがw
ニッポンの試合の日は必ずこれ着て応援してます^^

ネットで購入したのですが、
うちは、けんしろうくんみたいに衣装もちではないのでw
貴重な一枚なんですwww

コメありがとうです^^
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

