スポンサーサイト


☆ポン山☆現実逃避しないこと・・・

すっかり秋らしくなって、これから京都は観光シーズンです^^
みなさん、紅葉を楽しみにおこしやす



そそ先日、壊れたはずのペンタブが、なぜか?
なおってましたぁwwwヽ(≧▽≦)ノ

お騒がせしました( ;∀;)。。。



というわけで

ひさしぶりのポン山です^^




うめ八、注射が嫌っす! 

ポン山=ポンザン
書家☆三歳から書道を習う

うめ八=ウメハチ
生後6か月でポン山に師事する・・・




現実逃避は、あかんでぇ・・・ 


苦しいこと、辛い現実から逃避したいのは当然のことである

しかし、それに向き合うことをしなければならない
いつかは、向き合わないとならない。。。

そして、
勝敗の結果には関係なく、闘いに挑むことが勝者であり、
逃げることが敗者となる。。。




うめ八、逃げません! 


うめ八、逃げずにがんばる。。。

そう、理由をつけて逃げたくなるけど
まだ起こってない現実を恐れたり、抵抗するより
やるべきことは、ちゃんと挑んでいきたい・・・



がんばろっ




あたちは、ええわぁ・・・( ;∀;) 


ポン山先生・・・





         嫌なんかい。。。(#゚Д゚)









お釈迦さまのことばで「人生は苦である」 といわれます 。

思うようにいかないのがあたりまえであって、


辛いこと・・・
それが、病気だったり事故だったり状況はさまざまですが 、
なんらかの困難に遭遇しますよね。。。
苦難のない人生なんてないもんねぇ・・・(T-T)



けど、起こったこと(過去)は変えられない事実で
それを受け入れる強さをもつ

変えられるもの(未来)は、変えていこうとする強さを
持ちづづけたい



思い通りにならないことを悲しむことより 、
あたえられたよい事をよろこんで感謝したいなっ



今シーズンで阪神タイガース引退の金本知憲選手、

鉄人と呼ばれつづけ、強靭な精神力で闘う姿は
わたしたちに感動をあたえてくれました

彼の言う、「心が折れても、あきらめない!」


偉大やなっ




こころが折れないように、
冷静さと判断力と勇気をもって強く生きたいなぁ



























スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【☆ポン山☆現実逃避し】

すっかり秋らしくなって、これから京都は観光シーズンです^^ みなさん、紅葉を楽しみにおこしやす そそ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うめちゃんはお注射打ったですか?

いつも笑えるわ~このふたりの掛け合い♪ポン太ママ、コントの作家さんになれますよ!

・・・今、けんしろうのイビキが聞こえてきた^_^;おっさんだ

ポンちゃんとうめちゃんは、イビキかきますか?

Re: No title

ありがとうです^^
いやいや、コントではなく・・・真面目にかいてますよぉw

キャラも実物にちかいように性格ができてますwww

あっ!けんしろうくんのいびき?
うちは、ポン太が寝言&いびきのおっさんです(笑)www
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

