

☆マルチーズの天使☆

めっちゃくちゃ、久しぶりの更新になってしまいました




ブログ辞めたんかい くらいの久しぶりですw


ポン太ママンです






夏に長野県に行ったことや、その他 アメブロさんで更新しておりました


アトリエPONTAⅡ       あめぶろです




今日は、新しい作品が完成しました







凜ちゃんと薔薇 



デカくて・・・すいません^^



モデルは、前回のモデル犬


マルチーズのカワイコちゃん、凜ちゃんですw








凜ちゃんと薔薇のアップ 



顔アップ



鼻の上に水滴ですw




凜ちゃんと薔薇の上部 



今回は、コツコツ薔薇の花を描きました


コツコツは・・・苦手。。。(T-T)


しかし、がんばりまじた




左部 



右部 




天使の羽の部分は、水滴付きで






凜ちゃんと薔薇全体 




制作時間が結構かかりました




よく、見てくれたひとは 「ポンちゃん?かわいいなぁ^^」

と、言ってくれますがw

どうみてもポン太ではないwww



ポンタ4枚 



   
凜ちゃんは、かなりのカワイコちゃんなので・・・


作品にしても映えるのです



ちょっとした、大作でしたw






 


























☆天使のワンコ・ウェルカムボード☆

お久しぶりになってしまいました





先日ご依頼いただいた、わんちゃんのウェルカムボードが
ほぼ完成いたしました


かわいすぎるマルチーズのわんちゃん
凜ちゃんのウェルカムボードですっ


依頼主さまが、エンジェルセラピストというお仕事を
されているということで



どこまで『癒し』を出せるかわかりませんが(笑)
がんばって、エンジェル風に描いてみました






制作作品と! 

作品の大きさはこれくらいです





凜ちゃんウェルカムボード 


ピンクのウェルカムボード


凜ちゃん・・・かわいすぎ ですっ


うちのポン太が、同じ犬種とは思えないカワイコちゃんです・・・(-_-;)






ベースのWOODは、肉球のカッティングボードを使用




ウェルカムボードあっぷ 



拡大・・・


目がウルウルっ






絵の具 

使用絵の具は、オイル絵の具です


暖かい色合いで作ってみました^^




目をいれる 

目が入ってない状態・・・



目がはいりました 

おめめ、入りましたよぉ






凜ちゃんあっぷあっぷ 


このような感じで、凜ちゃんのお顔ができましたw








凜ちゃん寝顔 


二作目


凜ちゃんの愛らしい寝顔です・・・


天使のわんこです





凜ちゃん寝顔あっぷ 


凜ちゃん寝顔とお花 


ブルーをベースに、黄色いお花を添えてみました


凜ちゃ~~~ん


愛くるしいですw




ご満足いただけたら、嬉しいですっ








ちなみに・・・






夢は~! 

うちの天使・・・(-_-;)







エンゼルポンちゃん・・・ 






癒されて・・・ください。。。(-_-;)














☆甲子園DeNA戦でした!☆

京都は、祇園祭りです

街には山鉾と祇園囃子の音色・・・
夏です


しかしわたしは・・・




甲子園やんっ





甲子園DENA 

やってきました~

ちょっと久しぶりですけど、本日も藤浪 晋ちゃんの日でした

VSDeNA戦   相手投手は番長三浦投手・・・
手ごわいなあ。。。(-_-;)

 

雨で開始時間も遅れてしまい、
しばし雨宿りでした




とらっきー 


いつもは入らないショップで時間つぶしたりしてましたが、

やっと小降りになりゲーム開始





甲子園DENA戦 

初回は、三者凡退に切り抜けた藤浪投手、
2回にブランコにソロホームランを浴びせられ、
ちょっと心配でした・・・


が、6回の裏タイガースの打線に火がつきましたよぉ


今成の逆転タイムリーのあと、
自打球で負傷した西岡に変わり新井良太

なんと、満塁ホームランですよっ


びっくりしたわぁ(#゚Д゚)


めっさ盛り上がりましたよぉ~


この回、7得点しました



そして、テンションが上がってラッキーセブンのジェット風船





ジェット風船 


わたしは、必ずチェンジしてから風船を膨らませますっ


みなさん早すぎです・・・


テーマミュージックが流れてから、膨らませ
そして、途中割れてしまったとしても
もう一回完成させて、間に合うように飛ばせることができますっ

どんな自慢や・・・(-_-;)




このあと、8回の表・・・危なかったけど、
8対4で勝利しました

バンザ~イ




藤浪くん、6回1失点で6勝目

よかったです(´>∀<`)ゝ


野球って、いいね






ユニフォーム 


応援のユニフォームは、その日の気分できめますっ


最近は、鳥谷選手がお気にです^^





ユニフォームうめっち 


また、バット買ってるやん。。。














 










☆ポン山☆幸せとは・・・

今年ももうすぐ七夕ですっ


一年前にも書きましたが、七夕のお話


  今日は、ひさしぶりのポン山






七夕の短冊・・・ 


ポン山=ポンザン
書家☆三歳から書道を習う


うめ八=ウメハチ
生後6か月でポン山に師事する・・・



七夕飾りの風習は、中国の影響からはじまり
笹竹に飾りや短冊を結びつけるという風習は、江戸時代から
はじまったそうです。

天の神様に届くようにと、短冊に願いを書いて吊るしたそうです。




うめ八は幸せなので・・・ 

うめ八は、幸せだった・・・


ご飯がおいしく食べられること
住む家がある
寝る布団もある
自由に歩けること
仕事もできる
ポン山先生がいる!

なにより健康な身体がある


なんでもかんでも欲張って、手に入れたいと願う
日常の生活を普通だと思って、感謝の気持ちを忘れてしまう
当たり前というものなどは、存在しないのだ・・・

本当に大切なものを見失ってはいけない。

ひとは、失くしてはじめて
大切なものの存在に気づきがちだ。。。





うめ八エエ子やなぁ・・・ 

一年前のうめ八は、違った・・・

今年は、成長してるのだ



「幸せ」という言葉を聞くと、
表現者 たけさんの言葉をおもいだします^^


幸せとは、手に入れるものでなく
望むものでなく
気づくもの


わたしは今のままで十分幸せです




飾れません・・・ 


やっぱり、さらなる欲はあった・・・ 

けど、うめ八かわいいからっ
ゆるしてねっw  



              アトリエPONTA




 起こりうるすべての事に意味は存在するといいます。

わたしたちは傲慢にならず、
日々の生活のなかの些細な出来事でも、
与えられた喜びをしっかり感じ、受け止め、

感謝できるように
生きていきたいですねっ

本当に大切なものを大事にしないとねっ













































☆サマーバーゲン・一発目です^^☆

ひっさしぶりに、街までお買い物いってきました


アトリエPONTAママンですっ


最近は、ネットでばかり買い物してたんで~、
お出かけは久しぶりです^^


ちょうどSALEがはじまったんで、
気合いれてましたが・・・値引き率ひくくて、ちょっとショックでした・・・




トップス 

まずは、肩あきのレースのトップス

夏に向けて、活用できそうです^^
後ろのリボン 

コレ、後ろがかわいいんです

リボンになってて、すっきりキレイに着れそうですっ


ダズリン 

デニムと合わせてもええ感じですw



マキシワンピ 


それと、goaでマキシ丈の大人ワンピを購入しました



goaのマキシワンピは、北斗 晶さんがたまに着てるイメージが
ありますが(笑)
わたしは、体型が貧相なんで
トップスを一緒に購入w

いちおう、身長があるんで^^マキシはイケるはずw
そして、大食いしてもぜんぜんゆとりがあるっ


マキシ着た^^ 

夏にワンコ連れで、旅行にいくから
マキシ丈のワンピは必要ですw

車の中で2匹がはしゃいで、足が傷だらけになるんです(T-T)




バッグ購入 

Thavasaのバッグが半額になってたんで、ゲットですっ

デザインもシンプルで、オールシーズンいけそうですっ




クリームコロッケ!! 


 

お昼は、今村亭のクリームコロッケ食べました

スープ、ライス、コーヒーがついてる

ここのは、あまくて美味しいんですっ





わたしは昔から、服とかその他よほど気に入ったら
二つ購入する習癖があるんです・・・

とても気に入ったら、全色購入ですw





アヴァンリリーの3枚 


このTシャツも、よほど気に入ってますねっw










プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
はじめまして
マーガレット・ポン太
ポン太400
うめっちです!
ショコラ・うめ吉
うめ吉400
デジタル時計
何時かな?
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
あたちら☆
アトリエPONTA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

